記念日やクリスマスプレゼントに女子ウケ抜群のハーバリウムを贈ろう♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハーバリウムってなに?

ハーバリウムという言葉を聞いたことがありますか?

最近流行しているハーバリウム。
ハーバリウムとは、もともと押し花などの植物標本を表す言葉でしたが、
最近は透明な液体の入った瓶に、植物を漬けたインテリア雑貨を
指すことが多く、幅広い世代で人気が出てきています。

人気の秘密は、見た目だけでなく、長い期間楽しめる所にあります。
おおよそ3ヶ月〜1年持ちます。

ちょっとした記念日に。
花束は恥ずかしい…という男性も、これならプレゼントできそうですね!
きっと素敵なお花に女性は喜びます。

今回は、ハンドメイド作家さんの作品を紹介していきます。
個性的でセンスのいいものがたくさん揃っているので、
是非お相手が喜びそうなものを選んでみてくださいね!

最後に、私が先日参加したイベントでハーバリウムのワークショップを
開催していたので、そちらも紹介します。
男性ももちろんご参加いただけますので、ハンドメイドを
プレゼントするのも素敵ですね。

Creema

Creemaは、ハンドメイド、手作り、クラフト作品を通販サイトです。
作家さん10人の作品を紹介していきます。

サマースノウ


photo by Creema
creator Hand made ibuki

白から水色のグラデーションで作られていて、
夏の海も、冬の雪も連想させてくれる作品です。
シンプルで色の引き立つハーバリウム。

 

ペールブルーと小花のハーバリウム Natural smile


photo by Creema
creator Natural smile yokopi

全体的に小花が散りばめられた、ペールブルーの優しい印象の作品です。
ちょっと儚げな印象のある女の子にぴったりです。

 

ナチュラル・ハーバリウム〜実りの美〜 3本セット


photo by Creema
creator OvalHomePlanet

こちらの作家さんのハーバリウムは全て無着色です。
カラフルなハーバリウムが沢山ある中で、シンプルな美しさが際立つ作品です。
大人な女性に喜ばれるプレゼントです。

Herbarium Fluffy ドロップ 2本set


photo by Creema
creator PEBOCD

ドロップの形をしたキュートな作品。
色が沢山あるので、プレゼントする相手にぴったりの印象のものを
選んでみてください。

 

カクテルハーバリウム ~フロールフィズ~


photo by Creema
creator アトリエひだまり

他では見たことのない、グラスに入ったハーバリウム。
食卓にぴったり合いそうなデザインです。
間違えてグラスに口をつけてしまいそうな、美味しそうな作品。

 

ブルーピンク フラワーボトル ハーバリウムSsize


photo by Creema
creator Huckle berry Flowers

こちらも変わった瓶に入ったハーバリウム。
電球の形をした作品です。
中にビー玉が入っていて、光を当てるとキラキラと輝きます。

 

ハーバリウム ~Merry Merry Christmas~


photo by Creema
creator Miria

クリスマスにぴったりの作品。
お部屋が狭くてツリーを飾るのはちょっと、、、という方に
クリスマス前プレゼントしたら喜ばれます。

 

花畑のようなハーバリウム


photo by Creema
creator agnus.d

おとぎの国から拾ってきたような、パッと明るくキュートな作品。
派手好きさんにはたまらない色使いです。
私もショッキングピンクが大好きなので、見た瞬間に惹かれました!

 

「ciel シエル」」 ハーバリウム 「花」の美しい「時」


photo by Creema
creator 花時

こちらもカラフルでポップな作品です。
色の組み合わせが絶妙なので、まとめ買いがおすすめです。
並べて飾ると一層素敵な印象になります。

LED付きハーバリウム「温もり」


photo by Creema
creator ももかん

可愛らしいピンク系のお花でまとめられたハーバリウム。
一見するとなにも仕掛けがないように見えますが、
実はこの作品、LED付きで光るんです!
お部屋の間接照明にぴったりの素敵なハーバリウムです。

 

 

ハーバリウムのワークショップも

10人の作家さんの作品はいかがでしたか?

作る人によって全く違うデザインが生まれるので、
色々な方の作品を見てプレゼントを選んで見てくださいね。

 

また、最近では、色々なところでハーバリウムのワークショップを開催しているので
ご自身で作った作品をプレゼントするのもすごくおすすめです。

 

私が先日お邪魔したイベントでも、ハーバリウムのワークショップを開催していました。

今回は受付をしていたので、参加はできませんでしたが、
ワークショップは沢山開催しているようなので、是非参加してみたいと思っています。

 

自分で作ったものをプレゼントしてみたい、、、と思った方は、
是非試してみてくださいね!

nanlaのサイトはこちら

 

gippyライター紹介

hitoandme

「出会った女性を幸せにすることで、その周りの人も幸せに。」をテーマに、様々な分野で活動中。
美容、芸術、IT等、多方面にわたる経験を経て、人との出会い、アートとの出会い、言葉との出会いが沢山ありました.。
そんな小さな「出会い」を日々発信し、周りの人たちの新たな「出会い」のきっかけを作っていきます。

Instagram happyhiton

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

PICK UP

  1. 女子力が高い子

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP