大人っぽくなりたいと思っている男子にはレジメンタルタイを贈るのが◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思春期の男子が、より大人っぽくなりたいと思うことってありますよね。
そんな男子に大人っぽい演出としてネクタイをプレゼントするのもいいと思いますよ。

ネクタイの中でもおすすめなのがレジメンタルタイです。
レジメンタルタイは19世紀にイギリスで生まれました。

レジメンタルタイの特徴はそのストライプの模様ですが、これは軍隊の旗に使用されていたレジメンタルストライプからきています。
その旗に所属している者の証として同じレジメンタルストライプを取り入れたネクタイを着用したことがはじまりといわれています。

そういう伝統があるので、レジメンタルタイにはなにやら大人の雰囲気が漂っているのかもしれませんね。
おめかしをして出ていきたい場にレジメンタルタイをしていってもらえれば、大人っぽい演出もぐっと高まることでしょう。

ぜひ、トラディショナルなファッションに憧れる男子へのプレゼントに検討してみてください!

Top Photo:Ties 170/365 By Crashmaster007

イギリス式のレジメンタルタイ

レジメンタルタイを正面から見て右から左にかけて下がっていく柄になっているのがイギリス式と言われるものです。
伝統を重んじるのならイギリス式のレジメンタルタイを選ぶというのもありですよ。

フェアファクス 「レールストライプのネクタイ」

by amazon

イギリスのバーナーズ生地を使用した本格的なレジメンタルタイです。
素材はもちろんシルクで、手触りにも高級感があります。

生地はイギリスですが生産は日本で行っています。
品質も日本クオリティーが期待できそうですね。

クリケット 「レップのレジメンタルストライプタイ」

by amazon

シルク100%の上質感あるレジメンタルタイです。
赤い色目を好む人にピッタリのネクタイでしょう。

イギリスのバーナーズ生地を使って日本で生産しています。
トラディショナルなファッションに映えることでしょう。

アメリカ式のレジメンタルタイ

イギリス式のレジメンタルタイのデザインをアメリカのファッションブランドが取り入れて、アメリカ式のレジメンタルタイを作り上げました。
レジメンタルタイを正面から見て左から右にかけて下がっていく柄になっているのがアメリカ式と言われるものです。

ブリューワー 「ジャカード レジメンタルストライプタイ」

by amazon

北京オリンピックのフランス代表のユニフォームを手掛けたことで有名なブリューワーのレジメンタルストライプタイです。
素材は毛50%、 絹50%の構成になっています。

イタリア製になっています。
これを機会に舶来品のファッションを味わってみるのもいいでしょう。

ブリューワー 「ウール/シルク レジメンタルストライプタイ」

by amazon

こちらも同じくブリューワーのイタリア製レジメンタルストライプタイになります。
イタリアメイドのファッションを1つは取り入れたいなぁと思う男子にはきっとストライクなアイテムになることでしょう。

アメリカ式のレジメンタルタイとなっていますので、ヨーロッパ生まれなのにアメリカントラディショナルなファッションに映える一品となります。
アメトラにあこがれる男子にピッタリでしょう。

さいごに

大人っぽくなりたいと願っている男子にレジメンタルタイをプレゼントするというのはいかがだったでしょうか。
本物の魅力を持ったネクタイを1つは持っておいてもらいたいものですよね。

プレゼントすることでファッションセンスを底上げしてもらえれば、贈る側としても満足ですね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 散らばったチョコ
  2. 肌男
  3. スマホとイヤホン

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP