ペットを飼っている人に贈りたい省エネ暖房家電!電気代を抑えられるエアコン6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お家で犬や猫を飼っているご家庭は、外出時もペットのためにエアコンをつけっぱなしにして室温を保つことが多いです。
そこで喜ばれる家電が省エネエアコンです。
エアコンを暖房として使うときに、カギとなるのがヒートポンプと言われる機能です。

電気をそのまま熱に変換するとどうしても電気代がかかります。
しかしヒートポンプという別な方法を使うとグーッと電気代を低く抑えることができるのです。

暖房費に多くのお金がかかると痛いっと思っているあの人も、省エネエアコンなら納得でしょう。
ここではワンルームに適した省エネエアコンを紹介していきますので、プレゼントにふさわしいものを探してみてください!

Top Photo:new air conditioner By hirotomo

JET運転ですばやく暖房できる「三菱重工 ビーバーエアコン SRK22TV-W」

by amazon

三菱重工はビーバーエアコンというシリーズでリリースしています。
「三菱重工 ビーバーエアコン SRK22TV-W」は、JET運転ですばやく部屋中を暖かくできるのが利点です。

ワープ運転、おまかせ気流運転でエアコンからの風量や風向を調整しうまく部屋全体に暖かさを行き渡らせることもできますよ。
内部クリーン運転でエアコン運転停止後に内部の湿気を除去しカビを抑制する優れものです。

 ワンルームにちょうどいい「日立 白くまくん RAS-F22E-W」

by amazon

日立 は白くまくんというシリーズでエアコンをリリースしています。
その中でも「日立 白くまくん RAS-F22E-W」はワンルームにちょうどいいモデルになります。

そんなに付加価値がつかないシンプルな機能のエアコンとなっています。
部屋を暖める分には申し分ないですよ。

天井シャワー気流としずかモードの「パナソニック エオリア CS-227CF-W」

by amazon

パナソニック はエオリアというシリーズでエアコンをリリースしています。
「パナソニック エオリア CS-227CF-W」は、天井シャワー気流としずかモードが自慢です。

エオリアシリーズの中でもスタンダードなモデルとなっています。
省エネ基準をクリアしていて、冬の暖房費を抑えるのに持って来いのモデルです。

タフネス暖房がしっかり暖めてくれる「ダイキン Eシリーズ S22UTES-W」

by amazon

「ダイキン Eシリーズ S22UTES-W」はダイキンのエアコンの中でもシンプルなモデルとなっています。
エアコンの取付場所が限られたスペースになっていてもすっきり取り付けられるコンパクトさをもっています。

凍えるような寒い冬でもタフネス暖房がしっかり暖めてくれます。
設定温度までググッと引き上げてくれる力強さがあります。

 床温度センサーがついた「三菱電機 GEシリーズ MSZ-GE2216-W」

by amazon

「三菱電機 GEシリーズ MSZ-GE2216-W」は省エネ性に優れたスタンダードモデルです。
床温度センサー「フロアアイ」を搭載していて、床の温度を見張って、部屋の温度の快適さを保つようにしてくれます。

 高濃度プラズマクラスターの「シャープ FTシリーズ AC-227FT」

by amazon

「シャープ FTシリーズ AC-227FT」は省エネ基準を達成したモデルです。
シャープと言えば高濃度プラズマクラスターですよね。

このエアコンもプラズマクラスターイオンで空気をキレイにしてくれます。
消臭効果も期待できますよ。

さいごに

省エネエアコン贈るというのはいかがでしたか。
これで冬の暖房費が浮くと、とても喜ばれると思いますよ。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP