お正月休みに家族で遊べるボードゲームをプレゼントしよう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この季節、パーティーも多いので、家族同士での交遊も盛んになりますよね。
そんな時に手土産として持っていってほしいのが卓上ゲームです。

冬は家の中で過ごすことが多くなりますよね。
そんな中で卓上ゲームは家族のひと時に色どりを添えてくれるでしょう。

なかよし親子の家族には卓上ゲームはピッタリの贈り物となることでしょう。
これで年末年始に家族で楽しんでもらえればうれしい限りですよね!

Top Photo:Family Photo By james.thompson

間違いなしの卓上ゲームが集まった「ゲームスタジアムスタンダード」

by amazon

みんなの知っているダイヤモンドやシーカ、ソリティアなどのカジュアルゲームから将棋、囲碁、リバーシなどの定番ゲームまで、これ1つで楽しめるのが「ゲームスタジアムスタンダード」です。
なんと14種類のゲームが入っているのですよ。

どんなものを贈ろうかと迷うのならたくさん遊べるコレがいいですよ。
家族でワイワイ遊ぶのに向いています。

アクティブに遊ぶのなら「ゲームスタジアム デラックス」

by amazon

リバーシや将棋、チェス、チェッカー、ダイヤモンドなどのゲームからポケットビリヤード、ホッケーなどのアクションゲームまで幅広く楽しめるのが「ゲームスタジアム デラックス」です。
少しはアクションの伴うゲームがしたいという家族に向いています。

ビリヤード玉は16個付いていて、トライアングルラックも装備しています。
ちょっとしたハスラー気分を味わえそうです。

家族でビリヤードの腕を競い合うのもいいですよね。

ベースボールも楽しめる「ゲームスタジアム セレクション」

by amazon

「ゲームスタジアム セレクション」はベースボール、リバーシ、ジャンポンが楽しめる内容になっています。
ジャンポンは、麻雀をベースに子供でも遊べるようにアレンジしたゲームになっています。

麻雀なら年上世代でも知っているはずでしょう。
もしかしたら、ジャンポンはおじいちゃんおばちゃんとも楽しめるかもしれませんよ。

ベースボールは野球好きの家族でワイワイ遊べるのがいいですよね。
操作次第でいろんな駆け引きを楽しみながら野球ゲームを進めていくことができます。

ゲームの種類は50種類「ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50」

by amazon

ドラえもんと言えばジャラポンゲームが有名ですね。
人気のジャラポンゲームも含まれているのが「ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50」のおすすめポイントです。

ひみつ道具パイを使って一味違うゲーム展開を楽しめるようになっています。
ゲームシートも6種類用意されて、まさにゲームの百貨店といった様相です。

体を動かすのがよければ「Whatsko 多機能ゲームスタジアム」

by amazon

体を動かすゲームがいっぱいなのが「Whatsko 多機能ゲームスタジアム」の特徴です。
テーブル状になっていてビリヤードやボウリング、バスケットボール、ゴルフ、カーリング、フットボール、ホッケーなど多彩なゲームが楽しめます。

親子でゲーム対決をすると盛り上がると思いますよ。

さいごに

なかよし親子の家族に卓上ゲームを贈るというのはどうだったでしょう。
家族で一緒に過ごす年末年始にこのような卓上ゲームで楽しんでもらえればいいですよね!

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. ゴールデンウィークに帰郷する人必見!子供向け手土産5選

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP