子供が「バレンタインしたい!」と言い出したらチョイスしてあげたいチョコレート5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう国民的な行事になったしまった感があるバレンタインですが、子供の世界でも急速に広まりつつあります。
幼稚園児でもいつバレンタインの事を言い出すかわかりませんよ。

もしも我が子が、「好きな男の子にバレンタインのチョコレートをあげたい」って言い出したら、やはり親としてもむげにはできませんよね。

こういうときは子供に受けるキャラクターのチョコレートを選んであげるのはどうでしょうか?
きっと贈る方も贈られる方も大喜びとなることでしょう。

どんなキャラクターのチョコレートがあるのかを紹介していきますので、子供のバレンタインの贈り物にふさわしいものを選んでみてくださいね!

スターウォーズの新シリーズに登場するBB-8「スターウォーズ BB-8缶 チョコレート 18個入り」

by amazon

新しくディズニーがプロデュースするスターウォーズの新シリーズで人気のキャラクターとなっているBB-8が缶になったパッケージです。
これはもらった男の子もうれしいですよね。

もちろん缶の中にはチョコレートが入っていますよ。
使い終わった後は宝物入れなどに使えそうですね。

見栄えもしますしいいバレンタインのプレゼントとなることでしょう。

ダースベイダーやストームトルーパーがチョコになった「スターウォーズ レリーフ チョコレート」

by amazon

ダースベイダーやストームトルーパーがチョコになってパッケージ化されているのが「スターウォーズ レリーフ チョコレート」です。
やはりチョコレートに造形を施しているタイプは子供に受けるでしょう。

スターウォーズに関心のある男の子にはうってつけのパッケージですよね。

男の子のあこがれのウルトラマン「ウルトラマン チョコパック」

by amazon

男の子の永遠のあこがれとも言えるのがウルトラマンです。
そのウルトラマンのチョコレートならば、絶対受けること間違いなしでしょう。

「ウルトラマン チョコパック」ならばウルトラマンが満載なので男の子も大喜びとなることでしょう。

ボリューミーなものがよければ「ウルトラマンオーブ キャニスター缶」

by amazon

歴代ウルトラマンが登場してフュージョンアップを行って新しいウルトラマンになるのがウルトラマンオーブの特徴です。
新しいウルトラマンの魅力を発信した立役者ともいえるでしょう。

そのウルトラマンオーブがパッケージになっているのが「ウルトラマンオーブ キャニスター缶」です。
ボリューミーなものがよければ、これを贈ってあげましょう。

仮面ライダー派の男の子には「仮面ライダー ラウンドカン」

by amazon

今も新シリーズが放送されているのが仮面ライダーです。
ウルトラマンと人気を二分するスーパーヒーローですよね。

男の子が仮面ライダー派だったら「仮面ライダー ラウンドカン」はいいかもしれませんよ。
使った後は缶は小物入れに使えます。

さいごに

小さい子供が「わたしもバレンタインしたい!」と言い出したら、あなたならどうしますか?
ここに紹介したようなキャラクターのチョコレートを用意してあげるというのも1つの手だと思いますよ。

チョコレートを介して子供同志の絆も生まれるのかもしれません。
社交の1つとして親がバックアップしてあげるのもいいことなのかもしれませんね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 日本酒

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP