もうすぐホワイトデー!社会人ならお返しにプリンを贈るのはいかが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐホワイトデーですよね。
この大事なイベントを忘れてしまっている男性はいませんか?

社会人になれば、会社内でバレンタインのチョコレートをもらう機会も多いはず。
義理とはいえチョコレートをもらってあんなにうれしかったことをもう忘れてしまっているということはありませんか?

そんな不義理なことでは社内での評判はガタ落ちになってしまいますよ。
ここはちゃんとホワイトデーでお返しをするのが礼儀です。

ホワイトデーと言えばマシュマロですが、あまりマシュマロを食べる習慣のない日本人にはピンときませんよね。
ここは白っぽくて柔らかいという共通項でマシュマロの代わりにプリンを選ぶというのはどうでしょう。

プリンならば嫌いな人はいないはずです。
ホワイトデーにふさわしいプリンを紹介していきますので、お返しの品として吟味してみてはいかがでしょうか。

Top Photo: By minato

おしゃれな感じがよければ「神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン」

by amazon

どうせ贈るのならば何かおしゃれな感じの方がいいと言うのであれば「神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン」などはいかがでしょうか。
神戸スイーツというと誰でも一目置く存在となりますよね。

中身はOLが喜ぶとろとろプリンとなっていて、かわいらしい素焼きの壷に入っているという粋な演出もなされています。
その姿はまさに壷プリン!

食べた後に壺をアクセサリー小物として再利用することもできますよ。

歴史に裏打ちされたおいしさ「資生堂パーラー カスタードプリン」

by amazon

資生堂パーラーと言えばだれでも知っている老舗ですよね。
その資生堂パーラーのカスタードプリンということはやはり歴史に裏打ちされたおいしさを期待したくなっちゃいますよね。

贈り物としても上品な印象を与えてくれると思いますので、ホワイトデーのお返しにもピッタリな一品となることでしょう。

小樽の洋菓子店「ルタオ プリンクレームランヴェルセ」

by amazon

小樽の洋菓子店として出発して今や全国区となったルタオ。
そのルタオが出しているプリンが「プリンクレームランヴェルセ」です。

バレンタインのチョコレート選びの時もルタオはターゲットの1つとなっていたはずなので、OLたちもこのブランドはよく知っているはずです。
そのルタオでお返しといいのもセンス良くていいと思いますよ。

チーズタルト専門店「パブロ 黄金ブリュレチーズプリン」

by amazon

チーズタルト専門店で有名なパブロ。
駅前などにもあるので知っている人も多いでしょう。

そのパブロが出しているプリンが「黄金ブリュレチーズプリン」です。
パブロ好きなOLにはきっと響くプレゼントになることできるでしょう。

スタンダードなら「神戸プリン」

by amazon

奇をてらわずにスタンダードなものがいいというのなら「神戸プリン」がいいでしょう。
老若男女問わず受けるプリンがいいのならコレがベストです。

これってプリン!?「花畑牧場 カタラーナ~濃厚焼きプリン~」

by amazon

「花畑牧場 カタラーナ~濃厚焼きプリン~」はこれってプリンって思わせる一品です。
厚焼き卵のような感じできっと驚いてもらえることでしょう。

さいごに

バレンタインのお返しにプリンを贈るというのはどうだったでしょうか?
ホワイトデーの贈り物に困っている男の人にはプリンというのもありだということを知ってもらいたいですね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 犬へのプレゼント
  2. ラングドシャ

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP