将棋ブーム到来!もしかしたら将来は棋士!?子供に将棋盤をプレゼントしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

藤井聡太棋士の快進撃がニュースになっています。
羽生善治棋聖に勝利したことは驚きをもって伝えられました。

中学生である藤井聡太棋士が将棋界で7タイトルを独占したレジェンドとも言える羽生善治棋聖を下したのですから誰しもが驚くはずですよね。
中学生にして王者ともいえる人に勝利できてしまうのが将棋という世界なのでしょう。

また羽生善治棋聖に続いて広瀬章人八段をも破り、いよいよ六段へと昇進したわけですから、これからの活躍が期待されます。
藤井聡太棋士のように子供たちにはとてつもない可能性が秘められています。

特に将棋は小さいころからの才能の開花が大事とされています。
小さな子供にお祝いの品として何かをプレゼントする機会があれば将棋盤を贈るのはどうでしょうか?

もしかしたらそのプレゼントがきっかけになって、将来棋士への道が開けるかもしれませんよ。

Top Photo:6月29日将棋 By にほ

しっかりとしたものを贈りたいなら「任天堂 将棋盤 二ツ折 桂7号」

by amazon

任天堂というとファミコンをはじめとするテレビゲームのイメージが強いですけど、そもそもは伝統的なゲームを手掛けていたメーカーです。
「任天堂 将棋盤 二ツ折 桂7号」もそんな任天堂の伝統を伝える一品となります。

しっかりとしたものを贈りたいなら任天堂の将棋盤をプレゼントするといいと思いますよ。
桂材を使った本格的な将棋盤となっています。

将棋盤とセットで贈りたい「任天堂 将棋駒 優良押」

by amazon

任天堂の将棋盤とセットで贈りたいのが「任天堂 将棋駒 優良押」となります。
いい将棋盤にはいい将棋駒が必要ですよね。

子供のころから本物感を味わってもらうためには、ぜひとも駒の品質にもこだわりたいですよね。

将棋セットがよければ「新桂5号折将棋盤と優良押駒のセット」

by amazon

気楽に将棋を楽しんでもらうには、将棋盤と将棋駒がセットになったものがいいかもしれませんね。
そんな将棋セットなら「新桂5号折将棋盤と優良押駒のセット」がいいでしょう。

材質も悪くなく、きちんと将棋に向き合うことができるものになっています。
駒の動かし方の説明も付いていますので、親が将棋を知らなくてもこれを見ながら子供に教えることができますよ。

マグネット式も悪くない「VFunix マグネット式 将棋セット」

by amazon

本格的なものだけが将棋盤ではありません。
マグネット式で手軽に遊べるものも悪くないかもしれませんよ。

そんな需要にこたえるのが「VFunix マグネット式 将棋セット」です。
マグネットでしっかり駒の位置が決まるので、どんなところでも遊べますよ。

コンパクトでじゃまにならない「ポータブル 将棋」

by amazon

コンパクトでじゃまにならないのが特徴的なのが「ポータブル 将棋」です。
大きいものをもらっても仕舞い場所に困るという家庭には、こういうポータブルなものがいいのではないでしょうか。

将棋盤にくぼみがあってそこに将棋駒がハマるような構造になっています。
駒がズレにくい点がいいですよ。

さいごに

子供へのプレゼントに将棋盤を選ぶというのはどうだったでしょうか?
将棋をする機会を与えてあげることで、もしかしたら将来は棋士になれるかもしれないわけですから、いい贈り物といえるでしょう。

将棋が注目されている今だからこそプレゼントにふさわしいと思いますよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP