ワンルームの収納が狭くて困っている友達へ~パイプハンガーをプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春から独り立ちでワンルームの賃貸マンションに移るという人も多いことでしょう。
新しい生活は何かと予測していなかったことが表面化して大変ですよね。

ワンルームで暮らし始めると、実家の時には考えもしなかったような事態に直面することがあります。
ワンルームの弱点は収納が広くないことです。

フレッシュマンは服が大事ですが、服が増えるのに、服の収納が追い付かないと困りますよね。
それなのにワンルームのクローゼットは驚くほど狭いものが多いですよね。

そこでクローゼットが手狭で困ってる人には、パイプハンガーをプレゼントしてあげるというのはどうでしょうか?
増えた服を収納する場所がないということのないようにパイプハンガーで新しい服の収納場所を確保してもらうのです!

Top Photo:Organized Closet By emily @ go haus go

シンプルなものがよければ「アイリスオーヤマ ハンガーラック シングル」

by amazon

まずオーソドックスなパイプハンガーとして取り上げたいのが「アイリスオーヤマ ハンガーラック シングル」です。
万人に使ってもらえるスタンダードモデルですね。

丈の長い衣類もかけられるように背を伸ばすことができますよ。
これならコートやデニム、ワンピースなどの長い衣類もかけられますね。

服が多い人には「山善 高さ伸縮パイプハンガーラック」

by amazon

服がたくさんあっていろんな掛け方をしたい人には「山善 高さ伸縮パイプハンガーラック」がいいでしょう。
もちろん高さ調整ができるので、コートやデニム、ワンピースなどの長い衣類もかけられますよ。

移動も簡単にできるキャスター付きなので、部屋の模様替え時もすばやくできますよ。

部屋のインテリアにこだわる人に「アイリスオーヤマ ハンガーラック 1段タイプ」

by amazon

部屋のインテリアにこだわる人に「アイリスオーヤマ ハンガーラック 1段タイプ」はいかがでしょうか。
スタンダードなパイプハンガーとは違うスタイリッシュなデザインが特徴的です。

このデザインなら女子の部屋にもマッチすることでしょう。
美意識が高い人へのプレゼントにはこういうスタイリッシュなモデルがいいですね。

部屋に押入れがある人へ「アイリスオーヤマ ハンガーラック OSH-Y27」

by amazon

部屋に押入れがある人には「アイリスオーヤマ ハンガーラック OSH-Y27」がいいでしょう。
押入に入れるのにピッタリサイズとなっていますので、押入れがクローゼットに変身しちゃいます。

奥行きのある押入れに対応した2段タイプになっているので収納力もバッチリです。

ほこりを気にする人へ「山善 ハンガーラック カバー付き CWH-200」

by amazon

ほこりを気にする人にはカバー付きのパイプハンガーがいいでしょう。
「山善 ハンガーラック カバー付き CWH-200」ならスタイリッシュに収納することができますよ。

カーテンで覆うことができるので、ほこりが付きにくくなります。
たくさんしまえるので、クローゼットの代わりとして重宝するでしょう。

さいごに

この春独り立ちでワンルームに引っ越す人にパイプハンガーをプレゼントするというのはいかがでしたか。
クローゼットが手狭で困ってるという話を聞きつけたら、是非ともパイプハンガーを贈ってあげてください。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. カバンをもつ女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP