春の行楽のお供に!テレビドラマの原作本をプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春は行楽の季節!
家族や仲間で旅行に行く機会も増えるでしょう。

ただ問題なのは行楽地に着くまでの電車や自動車の中の時間です。
なかなか退屈してしまいますよね。

そんなときに暇つぶしで没頭できるものがあるとずいぶんと違いますよ。
熱中している間にもう着いちゃったということになるかもしれません。

そうしたら移動の時間も暇を持て余さずに済みますよね。
そういうことを加味して、今度春の行楽にお出かけする人には、退屈せずに済む本をプレゼントするのがいいと思うのです。

もちろん堅苦しい本では読んでいて疲れてしまうかもしれません。
そこでとっつきがいいテレビドラマの原作本にフォーカスを当ててみました。

テレビドラマで一度見たことがあるものなら、スッとその世界に入っていきやすいでしょう。
電車や自動車の中の時間で読むのにピッタリというわけです。

話題の本を紹介しますので、行楽のお供に持って行ってもらう本としてプレゼントすることを検討してみてはいかがでしょうか。

池田エライザ主演のドラマの原作『ぼくは麻理のなか』押見修造 著

by amazon

池田エライザ主演のドラマで人気を集めたのが『ぼくは麻理のなか』です。
男女の入れ替わりの話かと思いきや、予想を裏切る展開に引き込まれた方も多いはずです。

今一度、紆余曲折のストーリー展開を原作本で追ってみるのも楽しいかもしれませんよ。
電車や自動車の中の時間もあっという間に過ぎていくこと間違いなしです。

瀬戸康史の女装が話題となったドラマの原作『海月姫』東村アキコ 著

by amazon

芳根京子と瀬戸康史が主演を務めたドラマが『海月姫』です。
かって映画化もされたので覚えている人も多いでしょう。

東村アキコの原作も人気が高いのできっと読み進めていくと引き込まれてしまうと思いますよ。
コメディー好きな人におすすめです。

初主演の吉岡里帆が話題となったドラマの原作『きみが心に棲みついた』天堂きりん 著

by amazon

ドラマ初主演の吉岡里帆が話題となったのが『きみが心に棲みついた』です。
ネットでもみんなが話題としてとりあげたドラマなので、それを見て知った人も多いことでしょう。

ドラマを見て目が離せなくなったという人にはピッタリな贈り物となるでしょう。

乃木坂46・西野七瀬の主演ドラマの原作『電影少女』 桂正和 著

by amazon

ドラマ『電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜』で再び脚光を浴びた作品です。
人気絶頂の乃木坂46・西野七瀬が主演で話題となりました。

そのキュートな魅力に魅了されたという人に是非とも贈ってあげたい作品となります。
出版されてから年月が経っているので、今の感覚で読むとまた新鮮に感じられるかもしれません。

濱田龍臣主演のドラマの原作『モブサイコ100』ONE 著

by amazon

摩訶不思議な世界観で見る人を魅了したのがドラマ『モブサイコ100』です。
乃木坂46の与田祐希もテレビドラマ初出演となった作品として話題となりました。

テレビアニメ版もあったので知っている人もいるかもしれませんね。

さいごに

テレビドラマの原作本をプレゼントして春の行楽のお供にしてもらおうというのはいかがでしたか?
本があることで移動時間が有意義な時間に変わったら、プレゼントのし甲斐もあると思いますよ。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 手をつなぐカップル
  2. ネクタイを直す男性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP