story20151221

≪プレゼント体験談≫誕生日には癒しのホーランドロップを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gippy読者からのプレゼントにまつわる体験談のコーナー☆

今回は子供が巣立った夫婦のプレゼントのストーリーです♪

 

【プレゼント体験談 その5】誕生日には癒しのホーランドロップを

m78_02

by ちゅらうさぎ

 

結婚して家族ができるとクリスマスや誕生日など、1年に何度かプレゼントを貰ったり、贈ることがあります。

子供が小さかった頃のクリスマスには、サンタクロースとなりプレゼントを用意しました。プレゼントがクリスマスまで見つからないように隠すのは大変でしたが今となっては、楽しい思い出の一つです。

子供が巣立った今は、夫婦2人で静かに誕生日やクリスマスを過ごしています。お互いにプレゼントを用意しますが、段々と普段日常で使える物をプレゼントにするようになりました。

プレゼントを貰うと嬉しいです。しかし、感動的なものが少なくなってきました。年を重ねるにつれて感動する気持ちも枯れていくのかしらと思うようになったある日のこと。

主人から突然のサプライズ!

「誕生日にうさぎをプレゼントするよ。次の休みにうさぎ専門店へ行こう。」

涙が溢れるくらい嬉しい主人からのプレゼントでした。

その頃、友達がうさぎを飼いはじめ、うさぎの可愛さに虜になってしまった私。毎日うさぎ専門店のホームページを眺めていたのですが、目の保養をするだけで、うさぎと暮らすのは夢のまた夢だと思っていました。

夢のひとつだったうさぎ。主人がうさぎをプレゼントしてくれると言ったのには、理由があったのです。

その年の初めに次女が一人暮らしを始めました。
寂しくて、号泣してしまった私。
いずれは夫婦2人になることを頭では理解していても涙が溢れます。

少しすると寂しい気持ちも落ち着いてきたのですが、主人は号泣した私のことをずっと気にかけていたようです。私の癒しとなるようにうさぎのプレゼントを考えたそう。

主人の優しい気持ちと一緒にお迎えしたうさぎ。

ホーランドロップという種類で、とても穏やかな気性のうさぎです。うさぎ専門店で何羽かのうさぎとお見合いをして家族全員一致で決めたのが、可愛い我が家のプリンス。

主人に贈られた最高のプレゼントのうさぎ君。今では、家族全員の癒しとなっています。

プレゼントは、時には贈る側として感謝の気持ち、思いやりの気持ちを持って選びます。
また時には貰う側となって、贈ってくれた人の気持ちと一緒にプレゼントを受け取り感動も貰います。

感動を覚えたプレゼントは、時が経っても心に残りますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

gippy編集者コメント:

ぶっきらぼうなお母さんが、照れながらプレゼントするシーンを想像すると、なんだかほっこりしますよね★
どんな家庭でも、両親からのプレゼントは、思い出深い物事が多いと思います。

プレゼントは贈る側も受取る側も、それぞれの立場での素敵なストーリーがあります。
gippy読者の皆様も、そんな心温まる、思い出に残るプレゼントをしてみてくださいね♪

 


girl

gippyではあなたのプレゼントに関するストーリーを募集しています☆

プレゼントされたストーリーやプレゼントをしたストーリー、よかった贈り物や困った贈り物まで。

あなたのプレゼントにまつわるストーリーをお待ちしています。

あなたのプレゼントストーリーを下記アドレスまでお送り下さい。

info@gippy.jp gippy編集部担当宛

gippyライター紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. lgf01a201312101400
  2. x0213-3-0
  3. 肩こりに悩む女性
  4. x0720-3-0
  5. securedownload (2)

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP