送別会の幹事を任された!!友人や仕事仲間に何を贈ればいい??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事場の仲間の退職や仲のいい友人の転勤などで送別会を行うとき、何か餞別の品を用意したいけど一体何がいいのか…。

何を用意すればいいのか色々悩んでしまいますよね。気持ちよく送り出して新しい門出を祝ってあげましょう☆

 

社会人には新天地でも役立つ名入れボールペン

banaby ひかり屋

社会人の送別会のプレゼントといえば名入れのボールペンが一番人気です!

なぜ送別会にボールペン?と思うかもしれませんが、これは「新しい環境でも仕事頑張って下さい」という意味が込められています。
何より、送別会でもらっても正直困るものというのは多いですが、名入れのボールペンは実用性も万全なのでもらう方からの人気が高いのです。

元々はこういう時、万年筆を贈ることが多かったのですが、最近、万年筆を使わない人も多いのでボールペンが無難です。

 

寄せ書きで感謝の気持ちを

background3840_2by yosetti

やっぱりみんなで書いた寄せ書きは送別会の定番ですね☆

当日の送別会に参加できない人も今までの感謝の気持ちを表せるので、ぜひ用意してみて下さい。

ただの色紙ではなく、一工夫した寄せ書きにするとより心に残るのでおススメです。

 

花束は必ず忘れないように!

Photo:Bouquets By:moonrat42
Photo:Bouquets By moonrat42

たとえ小さなものでも構わないので、必ず花束は用意するようにしましょう。

男性・女性に限らず、人生の節目に花束は必需品です。

仮に、小規模な送別会であったとしても、花束一つあるだけで十分に雰囲気が出るはずです☆
Top Photo:picture this bouquet… By ankakay

gippyライター紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. ギフトボックス
  2. カバンをもつ女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP