14786132101_e9151df9ed_z

子供の喜ぶ顔が見たい!夏に向けて子供たちに送りたいプレゼント6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々暖かくなってきましたね。
日に日に夏に向かうにつれ、さらに暑くなってくるのでしょうね。
昔の子供は夏休みになれば、やれ虫取りだ、やれ公園だと真っ黒に焼けるまで外で自由に遊んでいたものですが、最近の子供はそうもいきません。
外は車や誘拐の危険もあり、大人の目の行き届かないところでは遊ばせにくいですし、友達同士もスケジュールも合わないことも多く、子供だけで勝手に遊ぶということも難しくなりました。
それでなくとも、なんでもお金がかかる時代、外に出れば少なからずお金を使わないとなりません。
かといって、家に居れば暑いし子供たちは退屈してしまいます。子供がいる家庭にとって夏休みはかなり頭が痛いのではないでしょうか。
そんな暑い夏に持っていくと子供にも親にも大喜びされるプレゼントをご紹介したいと思います。

 

Top Photo:君の夏が思い出になってしまわぬように By atacamaki

 

子供たちに大人気!アイスクリームメーカー

item_183263_l

by ヴィレッジヴァンガード
まずは夏の定番アイスクリームメーカーでしょう。
自分で作ったアイスクリームは、有害な添加物を排除できるので子供にも安心して食べさせられます。
食物アレルギーのある子でも、特定食品を別のものに代用して作れるので安心です。
夏に出来たてアイスクリームが食べられたら嬉しいですし、子供にも簡単に作れるので、お家でお任せして楽しんでもらうといいですね。
アイスクリームメーカーは本体をあらかじめ冷やしておいて、食べる時にすぐ作れるタイプと材料を入れて数時間冷凍庫で作っておくタイプの2種類があります。
冷凍庫に余裕がある家庭にはあらかじめ冷やしておくタイプを、食材が多くて冷凍庫がいつもいっぱいそうな家庭には、食べたい時に冷凍庫と相談できる後から冷やして作れるタイプを贈ると喜ばれるでしょうね。

いろいろなアイスクリームメーカーがあります

 

夏と言えばやっぱり、かき氷器

0111801

by シャリシャリ屋
やっぱり子供の夏の定番はかき氷機でしょう。
かき氷に好きな蜜やジュースをかけて食べられれば、外でわざわざ食べなくても子供は満足です。
かき氷器は最近いいものがたくさん出ていますよ。
ふわふわにできるものや、ブロック氷からできるものなど、それぞれ特徴があるのでお家に合わせたものを購入したいものですね。
電動で削れるものはその中でも結構オススメです。
手動は親が何かしら手伝わされるということもありますし、けっこう体力がいるので疲れます。
それに、子供たちに勝手に遊んでおいてもらうためにも、電動は何かと便利ですよ。
最近はかき氷ブームで、色んなレシピも出ているので広がりが楽しめそうです。
また、スープを削って散らしたり、ドレッシングを削って料理に取り入れたりということも流行っているので、お母さんのお料理にも大活躍しそうです。

魅力的なかき氷器がいっぱい!

 

食卓が盛り上がる!流しそうめん機

8950_06221b

by nissen
夏の風物詩といえばそうめんも外せません。
そんな時に、流しそうめん機があったら食事が楽しくなりそうですね。
遊びながらだと、食の細い子供でも気付いたらたくさん食べていたという嬉しい結果になりそうです。
流しそうめん機は普段の食事で楽しめるというところが手軽でいいですよね。
一人でも楽しめますが、子供の友達が遊びに来たときも、イベントのように楽しんでもらえるので、食事の用意も便利でお母さんも大助かりです。
お母さんもそうめんを湯がいて用意すればいいだけですからね。
最近の流しそうめん機は簡単なものから大掛かりなものまであって、種類も豊富です。
大掛かりなものそうめんの滑り台まであるものも。
もちろん、大掛かりの方がイベント性も高く、盛り上がりそうですが、収納スペースもそこそこ必要となるので、その辺りの事情を考えてプレゼントするといいですね。

こんな流しそうめん器もあるんです

子供たちは大はしゃぎ!ビニールプール

0620050000132

by つばめのおうち
子供の夏といえばやっぱりプールでしょう。
しかし、子供たちだけで市民プールに行かせるのは心配だし、最近は親がいないとプールに入場できないところも増えています。
子供は暇だけど親が忙しいのが夏休み。
親がかりであちこちに行くとなると、働いている親は大変です。
そうなると、暑い夏、適度に遊ばせておくにはプールが一番ですね。
ビニールプールだと、庭やベランダでも簡単に設置することができるので、お母さんの目もほどほど行き届いて安心です。
簡単に設置できて簡単に収納できるので、長い間愛用してもらえるのではないでしょうか。

プールの売れ筋ランキング

 

夏の夜といえばやっぱり花火

ダウンロード

by 佐野花火店
夏といえばやっぱり花火です。
子供たちは花火があれば、夜を心待ちにしてくれそうですね。
セットで色々なタイプが入っているものは、子供も選ぶ楽しみがあって嬉しいと思います。
ただ、打ち上げ花火などはご近所迷惑になったり、事故の原因になったりすることもあるので、お家で遊ぶには向きません。
セットに入っているのに遊べないのは、かえって子供をがっかりさせてしまうので、お家で遊べそうなセットのものを選ぶようにしましょう。
色のきれいなものや音があまり出ないものなどを選ぶといいでしょうね。

 

子供の創造力を育む絵本

pc_image_l01

by 絵本ナビ

絵本はどんなものでも結構喜ばれます。
子供たちのお気に入りとして、何度も繰り返し繰り返し読んでもらえるものを選びたいものですね。
もう字の読める子供なら、ストーリー性のあるものを数冊プレゼントすれば、きっと夢中になって読んでくれそうですね。
絵の綺麗なものなら、眺めるだけでも楽しめます。
最近の絵本はいろんなものがあって、小さな字の読めない子も十分楽しめるものがあります。
例えば小さな鍵盤が付いていて、一緒にお歌を歌いながら弾けるもの、動物の声が入っていて、ボタンを押したら絵の中の動物の声が聞こえるもの、仕掛けがついていて、開くたびに立体になったり、動きがあったりするものなどあります。
子供の年齢に合わせて選んであげたいですね。

絵本の売れ筋ランキングはこちら

楽しみながら体験できるプレゼントは、子供たちにぴったり!

夏に向けた子供たちへのプレゼントはいかがでしたでしょうか?
アイスクリームやかき氷、流しそうめんは、子供たち自身で作る工程を楽しみながら体験できて、しかも美味しく食べれます。
ただ食べ物を食べるだけよりも、そこに「体験」をプラスすることで、子供たちには刺激になり貴重な経験をすることができますね!
プールや花火、絵本も、子供はとっても喜ぶはずです。
いろいろな遊びを体験して、子供たちのいい夏休みの思い出になればいいですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター
如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

 

 

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 妊婦へのプレゼント
  2. x0720-2-0
  3. lgf01a201312101400
  4. カエル
  5. お年玉袋

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP