はじめてスマホを買った両親に送りたいスマホアクセサリーのプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホが便利になり、シニア世代が次々と携帯電話からスマホに変えるようになってきました。
実家の両親がスマホにしたという人も多いのではないでしょうか?
せっかくスマホを買い換えた両親にお祝いとしてプチギフトを送ってみませんか?
親世代はまだまだスマホに対して知らないことがいっぱいです。便利なアクセサリーがあっても何を買っていいのかわからない人も。
そんなときに、これからのスマホ生活が楽しくなるよう子世代から便利なアクセサリーをプレゼントしてみましょう。

Top Photo:桜 By marumeganechan

 

親世代は意外とこの重要さを知らない携帯フィルム

ダウンロード

by Amazon

フィルムは親世代では貼ることを知らない人もけっこう多いのでは?
携帯電話の時代はフィルムを貼ることってあまりありませんでしたものね。
しかし、フィルムを貼ることで、落とした時、衝撃を吸収して、画面が割れるのを防ぐということもあります。
また、最近は多機能のフィルムも多く用意されていて、鏡に変身するものや、他人から画面が見られないセキュリティーが強化したものも。
目的にあったものをプレゼントしたいですね。

液晶カバー売れ筋ランキングをチェック

 

落とさないためにもスマホケース

01_0014_0001_c12_ip6_m01

by phocase

親世代のスマホケースはどんなものがいいでしょうか?
どんなふうに持ち歩くのかどんなスマホを使うのかにもよって大きく変わってくるのがスマホケースです。
携帯電話のときと比べて、ストラップがつけられないスマホも多いので、ストラップがつけられるケースをプレゼントするというのは選択としていいかもしれません。
また、マンションのキーがカード型などの場合や、スマホだけを持ち出してお買いものが多い場合は、後ろにICカードが入れられるものも便利ですね。

スマホケース売れ筋ランキングをチェック

 

音楽生活を楽しむためのイヤホン

2_001014000109

by eイヤホン

スマホになると音楽やラジオを聴くということも身近になってきます。
また、親世代はラジオを聴いていた人がたくさんいるので、スマホでラジオを聴くという需要もあるのではないでしょうか。
そんなときはイヤホンのプレゼントはいかがでしょう?
マイクのついたタイプにすれば、電話をしながらスマホの操作ができます。
また、コードリールのものを選べば、コードが絡み付く心配もありません。
きちんと整理ができて便利ですね。
少々値がはりますが、ブルートゥースのヘッドセットも便利です。
コードレスで通話や音楽が楽しめるので、家事をしながら、音楽やおしゃべりが楽しめますよ。

イヤホン売れ筋ランキングをチェック

ヘッドセット売れ筋ランキングをチェック

スマホアクセサリーは、スマホを通じて親子で楽しめるちょっとしたプレゼントになります♪

さて、「はじめてスマホを買った両親に送りたいスマホアクセサリーのプレゼント」いかがでしたでしょうか?スマホ生活が始まれば、親世代の生活スタイルもずいぶんと大きく変化するのではないかと思います。楽しいスマホ生活が送れるよう、子世代が支えてあげたいものですね。また、これを機に、今まで疎遠になりがちだった親世帯とも再び会話する機会が増えるかもしれません。電話やメールを通じて、気軽に連絡を取り合えるようになれば一番ですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 海外旅行デビューするあの人へ!トラベルピローをプレゼントする
  2. マフラーを巻いた女の子

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP