x0718-2-0

どれだけ知っている?ポケモンGOをプレイするためのプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中で話題のポケモンGOですが、今回は任天堂のゲーム専用機で遊ぶソフトではなくて、スマートフォンのアプリとしてリリースされているところが新しいです。
そうなるとプレイするためにはスマートフォンが必要になってきますよね。
子供たちにどういうスマートフォンをプレゼントすればいいのか、親の側としても少し学習しておくことが必要になってきます。
今回のポケモンGOのアプリはアメリカなどではIOS向けとアンドロイド向けとがリリースされています。
日本でもIOS向けとアンドロイド向けの2つがリリースされることでしょう。
そうなるとポケモンGOを遊ぶためには、アイフォンかアンドロイド端末が必要と言うことになってきます。
ただ子供に持たせるのに、高い価格のスマートフォン本体や、高い通信料のキャリアへの契約というのは少しもったいないですよね。
ここは最近話題の格安SIMと契約して、コストパフォーマンスに優れるスマートフォンを持たせる作戦で行きましょう。
そうなるとアイフォンではなくて、普及価格でフリーSIMに対応しているアンドロイド機種から選ぶのが得策となるでしょう。
フリーSIMに対応しているアンドロイド機種はなじみのないメーカーのものが多いように感じるかもしれませんが、その中からポケモンGOにも使える機種を挙げてみます。
子供へのプレゼントの参考になさってください。

Top Photo By 写真素材ぱくたそ

名称にもGOがついている手ごろなスマートフォン

x0718-2-1

by amazon

エイスースというメーカーが作っているSIMフリーのスマートフォンです。
国内メーカーのようには知名度はないかもしれませんが、パソコンの自作をしている人たちの間ではとても有名で信頼のおけるメーカーとなっています。
機種名はZenFoneGoでポケモンGOと同じくGOの名称がついています。
ただ5.5型ワイドスクリーンなので小さすぎる子供の手には余る大きさともいえるでしょう。
小学生でも高学年以上でうまく手のひらに納められるという場合には、マッチしたスマートフォンだと思います。

国内メーカーがいいというのならこのスマートフォン

x0718-2-2

by amazon

よく知っているメーカーがいいというのであれば、富士通のスマートフォンと言うのもありです。
ここで紹介するのは、ARROWSというスマートフォンシリーズの中のM02という機種になります。
子供がスマートフォンを扱うときにどうしても懸念されるのが、水や埃でスマートフォンをダメにしてしまうのではないかということですよね。
このスマートフォンなら防水・防塵の特徴を備えていますのでそういった点でも安心です。

指紋認証がうれしいスマートフォン

x0718-2-3

by amazon

FREETELというがメーカーが作っているSIMフリーのスマートフォンでSAMURAI-REI といいます。
この機種は指紋認証ができるのが特徴です。
子供がスマートフォンを使っていると、セキュリティーの面でも心配になってきます。
でも子供にセキュリティーの概念を理解してもらうのもなかなか大変です。
親もそういった観点でどう子供をカバーできるかを考えなければいけません。
その点、SAMURAI-REI のような指紋認証ができるスマートフォンだと特定のユーザーだけが使用できるようになるのでいいですよね。

いかがでしたか。
SIMフリーのスマートフォンはそこそこの性能で結構安い本体価格を実現しています。
子供がポケモンGOで遊ぶことを中心に考えれば、このあたりの性能のスマートフォンをプレゼントすることを考えてもよさそうですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. ギフトボックス
  2. 女子力が高い子
  3. yuka0i9a1561_7_tp_v
  4. 肩こりに悩む女性
  5. x0922-1-00

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP