x0720-4-0

たまにはアウトドアを楽しもう!クルマに積み込めるBBQ用品をプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族で乗れて遠出のできるミニバンが、日本では売れ筋になっています。
ミニバンを使えば、ただ遊びに行くだけではなく、いろんな用具を持ち込んで楽しみを増やすことができますよね。
アイテムの中でも大きく楽しみの幅を広げてくれそうなのがBBQ用品です。
これがあればアウトドアでの食の楽しみがプラスされます。
そこに着目してBBQ用品をプレゼントするというのはいかがでしょうか。
BBQ用品を贈ることで、必要なアイテムが揃えば、さっそく家族でのレジャーで活用してもらえることでしょう。
プレゼントにふさわしいBBQ用品にはどんなものがあるのか見ていきましょう。

Top Photo:099A8869_20140717 By Yi-Liang (Lucas) Liu

 

広いBBQコンロがあれば一度に調理できる

x0720-4-1
by amazon

BBQをするためには、まずBBQコンロが必要です。
現実にBBQを楽しんでもらうためにもBBQコンロを贈ることには価値があるでしょう。
幅の広いツーウェイタイプを選んでおけば、一度にいろんな食材を焼いたり、アミ焼きと鉄板焼きを並行して行うことが出来たりします。
家族が多い場合には幅の広いツーウェイタイプの方がよさそうですね。
ファイアブロックと呼ばれる着火剤で木炭をつければ、そんなに難しくなく火を起こすことができます。

 

少人数の家族向けならコンパクトなモデル

x0720-4-2

by amazon

家族の人数に合わせてBBQコンロもチョイスする必要があります。
そんなに人数がいない家族向けには、コンパクトなモデルを選んで贈るといいでしょう。
まずコンパクトになると収納体積が減るので、よりクルマでの持ち運びが楽になります。
BBQコンロの内容をケースの中に収納できるタイプにしておけば、設置も後片付けも簡単になります。
贈る側とすれば、より簡単にBBQができる環境を提供してあげることも考慮することが必要ですよね。

 

テーブルや椅子も大事です

x0720-4-3

by amazon

出来上がったBBQをおいしくいただくためにも、テーブルやイスも不可欠です。
アウトドア用のテーブルやイスならば、折りたたんで平たくなるので、クルマでの収納時にもコンパクトになって助かります。
もちろんアウトドア用のテーブルやイスは軽量に作られているので持ち運びも楽です。
折りたたみ状態から展開する時も余計な手間や工具はいらないタイプならば子供に設置を任せることもできます。

 

ターフがあれば強い日差しをよけられる

x0720-4-4
by amazon

ターフを1つ用意しておくと日陰を作ることができるので快適性が高まります。
BBQを食べるときにテーブルを中心に日陰を作ればいいですよね。
子供たちが遊んでいる間は、ターフを張った場所が親の休息場所にもなります。

いかがだったでしょうか。
BBQ用品があることでアウトドアライフも充実しそうですよね。
BBQ用品はプレゼントする側もどんな楽しみ方をするのだろうかと想像しながら選ぶので、より気持ちがこもる贈り物となることでしょう。
プレゼントをきっかけに、共同でBBQ大会をしようという約束まで発展するといいですね。
双方の家族の絆を高めあうきっけかになるとうれしい限りですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 28
  2. x0306-2-00
  3. 柑橘系フルーツ
  4. ロフト
  5. 3492728122_1148a3a818_o-2

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP