TOP本

『変わりたい!』そう頑張っているあの人へ贈りたいオススメ本 5選♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「こんな自分はもう嫌だ・・・」

「もっと魅力的な人間になりたい!」

そう思いながら日々、切磋琢磨している方々はたくさんいます。

 

では、どうやって自分を変えているのでしょうか?

『経験に勝るものはない』そう思いますか?

しかし自分が体験できることって・・・人生どのくらいあるのでしょう?

また、人の体験談を1から最後まで聞ける機会はどのくらいあるのでしょう?

女性 本
PHOTO by:http://free-photos.gatag.net/2013/03/02/180000.html

だからこそ『本』をプレゼント!

『本』は、自分では体験をしたことがない多くの人生、そして成功している方々の経験を読むことで『知識』や『実践方法』を学ぶことができます。

今、話題の啓発本などは『今』書かれたものばかりではありません。

ですが、今の時代にも通じるからこそ!

ベストセラーになっている本はたくさんあります。

そこで今回は『自己啓発』『ビジネス』など、様々なジャンルで活かせる本を厳選してお伝えしたいと思います♪

頑張っているあの人の背中をそっと押す、そんな1冊を見つけてプレゼントしちゃいましょう♡

図書館
PHOTO by:http://free-photos.gatag.net/tag/図書館

『自分を変えたい!』頑張っている人へ贈りたいオススメ5冊♪

■1:ザ・ゴール(著者:エリヤフ・ゴールドラット)

ゴール

by:Amazon

工場の経営改善プロセスを主題にした“小説”です。

米国では大ベストセラーになりましたが、日本語翻にされるまで数年かかっています。

小説ではありますが、内容は高度な経営理論で具体的なノウハウも満載。

日本翻訳で発売されたのは2001年。

ですが、今の時代にも充分通用する“ビジネス実用本”として親しまれている1冊です。

この本はシリーズ化しており『ザ・ゴール2』等も販売されています。

特にマネジメント、経営について知識を深めたいと考えている方へ、オススメの本です。

 

■2:僕の生きる道(著者:橋部敦子)

いきるみち僕の

by:Amazon

この本は2003年に放映されたドラマが本になった、いわゆる『ノベライズ本』です。

ドラマを観ていなかった方でも、スッと心に入り込んでくる理由。

それは『人間味溢れる内容』だからです。

▼人間なんて・・・

▼人生って疲れる・・・

そういう風に、ちょっと心がお疲れの方へのプレゼントに最適です。

高校生・大学生にもオススメできるヒューマンストーリーです。

この本をプレゼントする際は、ハンカチもお贈りしてあげてくださいね。

号泣するので・・・

ドラマDVDはこちら

■3:伝え方が9割(著者:佐々木圭一)

伝え方

by:Amazon

『自分の思いを、相手に上手に伝えることができない』

『不本意に誤解を生んでしまう』

『どうしたら、自分の本当の思いが伝わるのか』

そういう悩みを抱えている方に、最適なプレゼントとなるでしょう。

ですが、まず『自分の意思』をきちんと持っていないと実践するのは難しく感じる内容かもしれません。

そういう意味では『自分の心と向き合う』機会となる1冊です。

 

■4:ザ・パワー(著者:ロンダ・バーン)

ぱわー

by:Amazon

“引き寄せの法則”の教科書、と言えるシリーズの1冊です。

『ザ・シークレット』という本は有名なので、ご存じの方も多いかと思います。

スピチュアルには興味がない、そう思う方でも読んでみると理論的・かつ実践的な内容が書かれているので読みやすい本です。

 

■番外編:『絶対に叶えたい夢があるんだ!』という人へ贈りたい“ロンダ・バーン”シリーズ

下記の順番で読むと分かり易いと言われています。

1)ザ・マジック(基礎編)

2)ザ・シークレット(基本・思考・応用編)

3)ザ・パワー(実践編)

他にもロンダ・バーン氏の著書は『ヒーロー』や『ザ・シークレット日々の教え』などのシリーズが発刊されています。

ですが、読む順番はあくまでも参考程度に・・・

いきなり『実践編』でも大丈夫! と言われています。

プレゼントしたい相手の状況に合わせて選んであげましょう♪

マジック

by:Amazon

しーくれっと

by:Amazon

 

■5:完訳 7つの習慣(著者:スティーブン・R・コヴィー)

7

by:Amazon

『自己啓発本』と言われていますがビジネスや私生活でも実践できる内容・思想が書かれています。

▼人間とは何か

▼人としての生き方とは何か

そういった哲学的内容を、現実的にどう考えて、どう実践していくのか。

具体的に書かれている本です。

 

おわりに

今回は、

自分を変えたい!』

『もっと自分を磨きたい!』

そう頑張っている友達・家族等へ贈りたい本、をご紹介してみました。

ぜひ参考にしてみてください♪

あなたの大切な人が『読書』で更なる飛躍、できますように・・・♡

ほん2
PHOTO by:http://free-images.gatag.net/2013/01/28/000000.html

gippyライター紹介

Webライター/コラムライター 中根 千恵

楽しくプレゼントを選ぶコツをお伝えしていきたいと思います♡

【職業】Webライター/コラムニスト

【資格】眼科検査技師、サービス介助士、食育インストラクター、メイクセラピスト

【趣味】愛猫たちと遊ぶこと♡

【Facebook】
https://m.facebook.com/anank.chi?ref=bookmark

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. x0922-3-00
  2. x1114-1-0
  3. x0318-3-0
  4. 将棋ショコラ
  5. 8

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP