台風・夕立ちの季節がきた☆暴風雨に『負けない傘』3選♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風・暴風雨から大切な人を守る『傘』を贈ろう♪

いよいよ本格的に台風の季節がやってきましたね。
急な夕立ちも増えてくる時期です。

ところで、
ビニール傘が強風によって壊れてしまい、街中に捨てられている風景。
毎年必ず見かけませんか?

無残ですよね・・・

 

DSCN0434

PHOTO by:http://www.ysrg-wh.com/

Top photo by:https://www.bluntumbrellas.com/jp/

台風が発生する時期とは?

最も多く発生するのは8月、9月、10月です。

しかし実は毎月、台風は発生していますが日本へ接近・上陸する前に消滅することがほとんどです。

今年(2016年)台風が少ないと言われているが油断は禁物!

気象庁の発表によると『今年は1月~6月まで1度も台風が発生していない』という珍しい年です

今年は7月に4回、8月に3回。
台風が発生しています。

つまり今年はまだ7回しか台風は発生していません2016年8月17日現在)
※2015年は1月~8月まで16回、台風が発生しています。

【2015年 台風発生総合数:27回】

ですが、油断は禁物!
今後は発達した台風が接近・上陸する本格的な『台風の時期』の季節になります。

デザイン・機能性バツグンの傘♪

ビニール傘が暴風雨で、骨ごとバラバラに吹っ飛んでいく無残な姿。
ただただ、見つめるしかない自分……

「どうせビニール傘だし、またコンビニで買えばいいや」
そんな繰り返しは今年で卒業☆

デザイン・性能も良い傘を1度使用すると手放せなくなります♪
その快適さ、ぜひ教えてあげたい!
では、大切なあの人にプレゼントしちゃいましょう♪

鬱陶しい雨の日も、ステキな傘を持つと憂鬱な気分が吹っ飛びます♡

ですが暴風雨には吹っ飛ばない『傘』を今回はご紹介します!

アマガエル

PHOTO by:http://switch-box.net/

 ■1:SENZ UMBRELLA(センズ アンブレラ)

k

by:楽天市場

SENZ UMBRELLAS(センズ アンブレラ)は風車の国オランダで開発された物だけあって、とにかく風に強い!

テレビ等でも紹介されている傘なので、ご存じの方も多いかと思いますがデザインがとても個性的♪

コンパクトに折りたためるので、持ち運びも便利ですね♡

急な夕立ちに役立つアイテムなので、この時期は常にバックに携帯しておきたい一品です♪

【商品説明】

一度見たら忘れられないデザインの傘!従来の傘の概念を覆すそのデザインは、空気力学を用いた特許構造によって強風の中でも風を受け流し易いポジションに傘が動き、 一般の傘が裏返るほどの強風でも風自体をいなしてくれる、まったく新しいタイプのアンブレラです。
個性的ながら実はとても機能的な傘で、風の強い雨の日も楽しくなるはず。

■2:ヌーブレラ

by:健康の通販【ぽてちショップ】

この傘のすごい所はハンズフリーになる点です!
また、体をすっぽり覆いながら横なぐりの暴風雨にも負けない強度さが大人気です♪

雨が止んだらショルダーバックになるので邪魔にならないところが素敵です♡

まさに暴風雨の日の外出にピッタリ!

透明のビニール傘で視界を遮らないように作られていますが、強度は最強です☆

【商品説明】

特長1 : 全身をカバーしてくれるので、暴風雨の時にも濡れない
特長2 : ハンドルを引くと傘が開き、かぶってベルトをはめるだけ、簡単に使えます。
特長3 : ベルトで固定することにより、ハンズフリーになるのがかなり便利 !
特長4 : 肩に固定することで重さをほとんど感じません。
特長5 : コンパクトに折りたたむことができ、ショルダーバッグの様におしゃれに持ち運びが可能。

■3:BLUNT UMBRELLA (ブラントアンブレラ)

by:BLUNT Umbrellas(Japan)

ニュージーランドのブランド「BLUNT UMBRELLA (ブラントアンブレラ)」より誕生した耐風傘です。

傘をさしていても風に煽られ、上手くさせずに結局濡れてしまうという傘の弱点とも言うべき点に着目。

花びらのような傘のフォルムには空気力学を取り入れ、耐風性能は風速115km/h (風速31m/s)にも耐えることが可能という優れもの!

また、傘の角が丸くなっていることで安全性に優れており、すれ違う方を傷つけたりする心配もありません。

『長く使える傘』として頼れるオススメの1本です♡

 【商品説明】

『BLUNT UMBRELLA (ブラントアンブレラ)』は従来の傘の構造を根本から変え独自の特許技術を組み入れることで、全く異なる空気力学を持つ傘にデザインされています。
BLUNT独自の開発技術によってエッジのない空気力学構造を持つ強い傘 が誕生しました。
傘の先端が鋭利にならず、従来の傘には多く発生していた傘生地の破れや、ほつれといった問題が解消されています。

さいごに

いかがでしたか?

様々な傘が販売されていますが今回は、
◆オシャレで個性的
◆だが! 最高の機能性

『台風・暴風雨なんかに負けない傘!』をご紹介しました♪

これからの時期。
大切なあの人へ、そして自分自身のプレゼントにも最適な贈り物になるはず♡

台風一過の青空を心待ちに、ステキな傘で雨の日を快適にお過ごしください♪

空

PHOTO by:https://www.pakutaso.com/

gippyライター紹介

Webライター/コラムライター 中根 千恵

楽しくプレゼントを選ぶコツをお伝えしていきたいと思います♡

【職業】Webライター/コラムニスト

【資格】眼科検査技師、サービス介助士、食育インストラクター、メイクセラピスト

【趣味】愛猫たちと遊ぶこと♡

【Facebook】
https://m.facebook.com/anank.chi?ref=bookmark

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. 改札口
  2. ねこ7
  3. き
  4. クマのぬいぐるみ
  5. クリスマスツリー

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP