14498520397_107dba0f92_z

「音楽を聴く楽しみ」をプレゼント!スマホ用にオススメのヘッドフォン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若い人たちの間でスマホにヘッドフォンをつけて音楽を楽しむことが流行っています。
しかし自分の周りでは、まだまだヘッドフォンを使っている姿を見かけないなぁということはありませんか。
流行っている割にはまだそういう体験をしていない人の方が多いのかもしれませんね。
でも、それってせっかくヘッドフォンとつないで楽しめるのに、もったいないですよね。
いつの間にか、ステレオやラジカセが廃れて、音楽を楽しむ機器もスマホへと移行していますが、手軽に音楽が聴けるようになったのにもかかわらず、多くの人は音楽を聴く環境に積極的に投資をしようとは思っていないようです。
付属のステレオイヤフォンで音楽を楽しむくらいで、それ以上の事は望んでいないのかもしれません。
しかし、付属のステレオイヤフォンと比べて、大きさも値段も違うヘッドフォンを用いると音楽の体感が違ってきます。
いつも聴いている曲が豊かな音場で聞くことができるという体験をすると、音楽を楽しむことにもっと注力できるようになるのかもしれません。
そんな体験をプレゼントできるって素敵だと思いませんか。

Top Photo:feel the beat By demandaj

 

若い人にはAKGブランドが喜ばれる

x0824-1-1
by amazon

同じヘッドフォンでも若い人たちの間ではAKGブランドが高い支持を得ています。
まず音がいいと言うことで口コミで広がって、今ではこれを持っていることで感度のいいクールな印象を持たれるまでに至っています。
AKGブランドのヘッドフォンを耳にかけたり、首にぶら下げたりしていると、自然とAKGというロゴが他の人の目に触れるようになっています。
暗黙のうちにAKGを持っていると主張することができるんですね。
これがファッション性と結びついてAKGを指名買いする人が増えているのです。
若い人へのプレゼントならばAKGは外せないブランドと言えるでしょう。

 

音楽を刺激的に楽しみたいならKOSSブランド

x0824-1-2
by amazon

ヒップホップやハウスミュージックが好きという人ならば、KOSSブランドはいいかもしれませんよ。
KOSSのヘッドフォンは低音の出方に特徴があるので、図太いサウンドにあこがれている人にはピッタリでしょう。
ヘッドフォンとイヤフォンの違いはドライバーユニットの大きさにあるのですが、やはり低音の響きにはヘッドフォンの持つ大きなドライバーユニットのパワーがものを言います。
付属のステレオイヤフォンでは味わえないような世界が広がるはずです。

 

コンサバの人には老舗のヘッドフォンがいい

x0824-1-3

by amazon

オーディオテクニカは古くからヘッドフォンのブランドとして頑張っているので知っている人も多いでしょう。
少し年配の人向けには、派手なブランドよりもこっちのほうがマッチしているかもしれませんね。
刺激的でない分、いろんな音楽のジャンルにオールマイティに対応できるので、相手の音楽の好みがわからない場合でも、これなら間違いないでしょう。

 

是か非でもヘッドフォンを買いたいとは思っていない人にこそ、プレゼントという形で新しい体験を提供するというのはいかがでしょうか。
ヘッドフォンという物質的な贈り物ではありますが、結果としては音楽の楽しさの再発見というサプライズを贈ることになるのかもしれませんね。
日頃聞いている音楽の魅力を再発見できるという至福なひとときは、きっと相手の心に響くことになるでしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. 将棋ショコラ
  2. 219393221-heart-529607_1920-Jvv-1280x853-MM-100
  3. 肩こりに悩む女性
  4. 07_img
  5. x1117-2-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP