x0827-2-0

これなら彼女も納得!女子にも響く「ループもの」のアニメDVD4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメが好きな男子ならば、どうしてもアニメ作品を軸に彼女と語り合いたいっという願望を持つのではないでしょうか。
共通話題のためにも彼女へアニメのDVDやブルーレイのソフトを贈るっというのはいいと思うのです。
しかし女子が苦手なアクション一辺倒のアニメでは、趣味の押し付けになってしまって逆効果です。
できるなら女子にも響く要素を持ったものを選びたいですよね。
そこでおすすめなのは「ループもの」です。
映像作品の中で最近は「ループもの」と言われるジャンルが注目されています。
「ループもの」は最初、日本のPCゲームから火が付いたストーリー手法なのですが、今では日本の「ループもの」のライトノベルを原作とするトムクルーズ主演のハリウッド映画も作られるほどに至っています。
世界的にも注目されているのですね。
「ループもの」とは、一度体験した記憶は失わないでもう一度同じ時間が巡ってくるというというストーリー展開を伴う作品を指します。
同じ時間を繰り返してしまうわけですから、今度はどういう行動をとればいいのか、主人公と共に観ているこちらも考えさせられることになります。
そういう没入感が女子にも受けるのです。
それでは、おすすめの「ループもの」のアニメを紹介しましょう。

Top Photo:Milf Drain Warp By darkday.

 

せつなさも詰まっているループものアニメ「ゼーガペイン」

x0827-2-1
by amazon

ロボットアクションも出てくるのですが、人間の意識の電子情報化やVR空間で生き続ける人間の姿など深い内容になっていて、観ていて驚かされることばかりです。
今まさにVR元年とか言われていて、バーチャルな世界とリアルな世界が融合しようとしています。
そういう中で人間とは何かという哲学的なテーマに関して、考えるきっかけにもなりそうな作品です。
好きな人を失うせつなさもいっぱい詰まっているので、ラブストーリーが好きな彼女にも納得してもらえるでしょう。

 

ハラハラドキドキのループものアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」

x0827-2-2
by amazon

アニメにありがちなお約束が見事に裏切られるストーリー展開にハラハラドキドキさせられてしまう作品です。
あまりにも見えない展開に、観ているほうも次のループでどんな選択をすれば最善なのか迷ってしまうほどです。
日頃はアニメを見ない彼女も、この展開にはくぎ付けになることでしょう。

 

リケジョも納得してくれるループものアニメ「STEINS;GATE」

x0827-2-3
by amazon

自分の意志で過去に戻れるのならば、どんなことができるだろうってつい想像してしまうような作品です。
実際にネットワークの世界で話題になった未来人ジョンタイターの話なども巧みに取り入れており、リアルとフィクションが入り混じったストーリー展開となっています。
彼女がリケジョ(理系女子)で量子力学とかに詳しいのであれば、興味深く見てもらえることでしょう。

 

ループものアニメの代名詞!「時をかける少女」

x0827-2-4
by amazon

最初はコメディみたいなのに、あとでせつない展開になってくるという女子にも好感を持ってもらえる作品です。
男女の三角関係と友情がさわやかに描かれていて、観終わった後に、心も洗濯してもらえたような爽快感を味わうことができるでしょう。

 

過去に体験したことをもう一度やり直すということは、誰しもが一度は想像したことのあることではないでしょうか。
こういう「ループもの」のアニメを贈ることで、自分たちの体験したかけがえのない過去の1つ1つに再度見つめなおすきっかけになるといいですね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. detail_1026_1436841246
  2. ギフトボックス
  3. x0825-1-0
  4. x0403-3-00
  5. ラングドシャ

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP