贈り物ならお風呂タイムをハッピーにしてくれる入浴剤に注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の間はシャワーで済ませていた人も秋になってくるとお風呂をゆったりと楽しみたくなってくるのではないでしょうか。
お風呂に時間をかけて浸かるようになると、リラックス効果からストレスを解消できたり、全身の血行改善につながったりでメリットも高そうです。
贈り物としても、秋のお風呂タイムを充実させるようなものなら喜ばれるでしょう。
そこで、ここではお風呂に入る喜びを倍増してくれるような入浴剤をピックアップしていきます。
いろんな効用を持つ入浴剤がありますので、先方に役立つものが見つけられると思いますよ。

Top Photo: By tess_marie

 

寝付けない人に「クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り」

x0827-4-1
by amazon

なかなか夜が寝られない人っていますよね。
もしそんな人がいましたら、このバスソルトをプレゼントしてみるといいかもしれません。
商品名にあるグーテナハトと言うのは、おやすみを意味するドイツ語です。
お湯に溶かすとブルーに染まるので、見ているだけで精神が落ち着きそうです。
眠りのハーブとも言われるホップとバレリアンが入っています。
ブルーのお湯に浸ることで眠りにいざなわれるって不思議ですよね。
なにより眠りのハーブが入っている入浴剤って珍しくないですか。
もしもこれをプレゼントすることで、眠りにつきやすくなれば、相手からも喜ばれることでしょう。

 

重炭酸の効果を期待したい「スパークリングホットタブ」

x0827-4-2
by amazon

重曹とクエン酸を入浴剤にしたものです。
炭酸泉ってご存知ですか。
炭酸泉はサイダーのように二酸化炭素が溶け込んだお湯になっているので、シュワシュワパチパチの心地いい肌刺激が得られます。
その炭酸泉の効果を家のお風呂で楽しむことができるのが、「スパークリングホットタブ」です。
もちろんサイダーほどの刺激でシュワシュワパチパチとはいきませんが、体の芯から温まる効果は期待できそうです。
重炭酸イオンのおかげでお湯に洗浄力が備わりますので、化学洗浄成分を含んだシャンプーやボディーソープが合わないという人は、お湯だけで洗浄してみるということにもチャレンジできます。

 

女の人に喜ばれそうな「セブンハーツ アラカルト 7種類」

x0827-4-3
by amazon

女の人にあげるのにピッタリな見た目がほんとにきれいな入浴剤です。
まるでキャンディーのような色使いですよね。
その日の気分に応じて色をチョイスするという使い方も面白いでしょう。
香りがよいので、鼻孔を通じても癒されます。

 

アーバンライフに似合いそうな「Sel de Menthe」

x0827-4-4
by amazon

都会派の人に、一日の締めくくりをクールに過ごしてもらいたいという気持ちを込めて贈りたいのが「Sel de Menthe」という入浴剤です。
ハッカの香りってキリリとしていますよね。
そのクールな感じはアーバンライフのお風呂タイムによく似合います。
「Sel de Menthe」をお風呂に入れれば、ハッカの香りに包まれてクールなひとときを過ごすことができるでしょう。

 

本格的に薬草風呂にチャレンジするなら「乾燥よもぎ」

x0827-4-5
by amazon

よもぎの薬草風呂を家のお風呂で実現することができるのが「乾燥よもぎ」です。
「乾燥よもぎ」を贈れば、薬草風呂の効能を家で試すという体験をプレゼントすることになりますね。
よもぎはキク科の多年草でその葉には様々な栄養成分や精油成分が含まれています。
お風呂に入れるとそれらの成分が溶け出して薬草風呂となるのです。

 

スーパーで売っているような入浴剤をギフトにするのもいいのですが、もっと個性的な商品がいろいろあるので、広い目線で探していくのがいいでしょう。
ギフトとして選ぶなら、先方のニーズも捉えていいチョイスをしたいですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 男性へのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP