アクセ好きなあの子へのちょっとしたプレゼント!おすすめ「アクセサリーチャーム」5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセサリーにこだわりのある人へのプレゼントには、チャームが最適です。
チャームは今あるアクセサリーにプラスして変化を楽しむことができるので、コーディネイトしたい人には喜ばれることでしょう。
選ぶのならばやはり贈って喜ばれるようなチャームを選びたいですよね。
そこで、ここでは贈り物に最適と思われる魅力のあるチャームを紹介していきます。

Top Photo: By SarahElizabethC.

 

スポーツ派にはうれしいラケットのチャーム

x0912-3-01

 

by amazon

テニスラケットをモチーフにしたチャームです。
男子テニス世界ランクで上位を駆け抜けていっている錦織圭選手も注目されていることですし、テニスラケットは今どきのアイコンになっています。
こういうスポーツアイテムをさりげなく取り込むというのもおしゃれでいいですよね。
スポーツ派の人へのプレゼントとしてはピッタリではないでしょうか。

 

ショッピングバッグの姿がかわいいチャーム

x0912-3-02

 

by amazon

まずハート形に目が行ってしまうチャームです。
よーく見るとショッピングバッグなんですね。
このミニチュア感のある造形が女心をくすぐります。
自他ともに認めるショッピング大好き女子へのプレゼントとしては、最適なのではないでしょうか。

 

ちっちゃいカップがおしゃれなチャーム

x0912-3-03

by amazon

カップのスタイルがかわいいチャームです。
ハート型になっているトップは、カフェラテアートで描いたものでしょうか。
そういう細かい表現もおもしろいですよね。
一度は取っ手のところを人差し指と親指で挟んで、そっと唇にもっていって、カフェオレを飲む真似とかしてみたくなっちゃう感じです。
コーヒー好きでコーヒーショップに通い詰めているような人にプレゼントしたくなる一品です。

 

男子に贈るのならこういうチャーム

x0912-3-04

by amazon

バイクのゴツイ感じがまさに男子にドンピシャな感じのチャームです。
男子はみんなメカ好きなので、こういうメカニカルなアイテムはポイント高いですよ。
男子でもリングやネックレスなどを付けているおしゃれ好きな人には響く一品となることでしょう。
ここまでゴツイと逆に女子がつけているとギャップかわいいの状態となって、それはそれで意義があります。
かわいいに抵抗がある女子にもいいプレゼントになると思います。

 

フェアリーのチャームはいかが

x0912-3-05

by amazon

女子をアピールするのなら、これくらいかわいいチャームがいいですよね。
そういうキャラの人には、これでもかというくらいの王道を狙うのが正解です。
迷わず、このフェアリーのチャームを選ぶのがいいでしょう。
このチャーム1つで女の子っぽさを倍増することができるでしょう。

 

アクセサリーに関心の高い人には、チャームはうれしいプレゼントとなることでしょう。
シルバージュエリーは、値段的にもそれほど高くないので、気安く贈り物に出来る点も優れています。
その人の個性にあったチャームを贈るためには、日ごろのその人のファッションを観察しておくといいでしょう。
ブレスレットをしている人ならば、腕周りに映えるようなチャームを考えてみましょう。
ネックレスをしている人ならば、何を胸元にもっていけば素敵か考えてみましょう。
そうやって相手のファッションの傾向や今持っているアイテムを観察して、自分なりに考えて行くことも相手への理解を深めていくプロセスとなっていきます。
贈る方も楽しく考えていくことが大切ですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP