x1010-1-0

「君の名は。」大ヒットではじめて新海誠ワールドに接した人に贈りたいDVD5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビや雑誌などのマスメディアはもちろん、SNSなどの個人間での話題の中でも熱く語られる「君の名は。」は、今一番の注目コンテンツですよね。
話題が先行する形で大ヒットしているようですが、新海誠の作品群をまったく知らずに見に行っている人も多いようです。
この話題に便乗する感じで、新海誠ワールドをさらに深く理解して楽しんでもらうために新海誠のDVDをプレゼントをするのもインパクトがあっていいかもしれませんよ。
新海誠の作品にはバラエティー豊かな世界が広がっています。
そんな新海誠ワールドを知らない人に、贈り物で伝えることができるなら素敵ですよね。
想像するだけでもワクワクしてきませんか。

Top Photo:space oddity By Lino Petito

 

ここから始まった新海誠ワールド

x1010-1-1

 

by amazon

それまでインターネットに短編のアニメを発表していた新海誠が、本格的に作ったストーリー作品が「ほしのこえ」です。
新海誠がパソコンを駆使して一人で作成したというこれまでのアニメの常識を打ち破ったところが当時話題になりました。
しかし、そういった技術面だけの成果に留まらなかったのは、新海誠の作家性の高さのたまものです。
これまでの商業ベースのアニメにはなかった人の心に訴えかけるストーリーと映像美で観た人の心をしっかりと掴んだのです。
「君の名は。」にも繋がる新海誠ワールドは全開なので、ぜひとも観てもらいたい作品です。

 

映像美を堪能するために観たい作品

x1010-1-2

by amazon

これがアニメーションなのかと思うくらいの圧倒的な映像美を見せてくれるのが「秒速5センチメートル」です。
ちょっと切ない話ではありますが、SFよりも恋愛ものがいいという女子に贈るのにはピッタリな作品です。
センチメンタルな作品を好む人には受けそうですよ。

 

ファミリーに観てほしい冒険劇

x1010-1-3

by amazon

新海誠が新しい新境地を開いたのが「星を追う子ども」です。
これまでとはうって変わってジュブナイルになっていて、子供たちにも観てもらいたい作品になっています。
仲良し家族に贈るのにはちょうどいいタイトルです。

 

青春とSFが見事に融合したファンタジー

x1010-1-4

by amazon

「ほしのこえ」で世間を驚かせて熱烈なファンを生んだ新海誠の次なる作品が「雲のむこう、約束の場所」でした。
SFなのに青春の一コマを思い出させてくれるような教室の細かい描写などが、ノスタルジーを誘います。

 

「君の名は。」の1つ前の作品がこれ!

x1010-1-5

by amazon

「君の名は。」の1つ前の新海誠の劇場公開作品としてリリースされたのが「言の葉の庭」です。
劇場で見逃した人には、ぜひDVDをプレゼントしてあげたいですよね。
15歳の少年と27歳の女性との恋を描いた作品なので、カップルに観てもらいたい作品です。

 

新海誠の作品はいかがだったでしょうか。
ぜひともDVDを通じて新海誠の世界をより広く楽しめるように、それぞれの人に合った新海誠作品をプレゼントしたいですね。
「君の名は。」だけでは収まり切れない新海誠の作家性をいろんな作品を見ることで発見していくという楽しみもあります。
そういう楽しみを伝えるためにはDVDをプレゼントするのが一番ですよ。
また作品の内容を話し合う機会なども持つことができるかもしれないので、こちらも楽しみに待っていたいですね。

 

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. x1123-2-0
  2. ran
  3. x1113-1-0
  4. x1117-2-0
  5. x0304-2-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP