今流行のレディースのMA-1を彼女に贈りたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この秋はアパレル業界がレディースのMA-1を猛烈にプッシュしてきています。
これまではメンズのアウターとしての認識が強かったMA-1ですが、その野性味をシティ感覚で羽織るスタイルが受けて、この秋はついに女の子のスタンダードジャケットになってしまいました。
MA-1は意外とガーリィーな甘口ファッションとも相性が良く、いろんな着こなしが楽しめる利点があります。デニムに合わせるカジュアルな装いが主流かと思いきや、女の子たちはうまくコーデして、ワンピースやスカートにもかわいく応用して着こなしちゃっているのが現状です。
これから冬にかけて定番になってきそうなMA-1はプレゼントにも向いているのですよ。
アウターのサイズは他の服に比べてサイズの指定もざっくりとすればだいたいOKですよね。
せっかく贈ったのにサイズ違いで残念という結果には陥りにくいという点がいいんですよね。
まだ彼女がレディースのMA-1を持っていないのであれば、これを狙い目にしてください。

Top Photo:MJ1102-經典MA-1夾克 By plain-me select shop 男裝世界

 

すっきりしたラインのジョルダーノのMA-1

x1010-3-1

by amazon

MA-1なのに細身のラインを描いているのがジョルダーノのMA-1ジャケットの特徴です。
あまりワイルドなラインは性に合わないと感じている彼女には、このようなスマートなMA-1をプレゼントするのがいいでしょう。

 

シンプルに着こなしたかったらウィゴーのMA-1

x1010-3-2

by amazon

ウィゴーのMA-1ジャケットはゴテゴテしたところがないので、フラットな印象で着こなせます。
少し大きめをざっくりと着こなすのが、今風ですね。

 

ガーリィーなスタイルに似合うアースミュージック&エコロジーのMA-1

x1010-3-3

by amazon

今流行のMA-1だけども、人と違ったものが欲しいという要望に応えるのが、アースミュージック&エコロジーのMA-1ジャケットです。
アースミュージック&エコロジーのラインナップならばピンクベージュのMA-1というかわいいものが手に入ります。
ガーリーなスタイルが似合う彼女には、アースミュージック&エコロジーのMA-1がいいかもしれませんね。

 

本物感が欲しいならアビレックスのMA-1

x1010-3-4

by amazon

今ではMA-1タイプとしていろんなアレンジが加えられているものが出回っていますが、本物感を大切にするのならアビレックスのMA-1ジャケットを外すわけにはいきません。
ミリタリーファッションに造詣が深い彼女には、アビレックスのMA-1という直球のプレゼントが心に刺さることでしょう。
ちゃんとレディース仕様になっているので、メンズタイプを女性が羽織るときのようなだぶつきもなく、すっきりとしたシルエットに収まります。

 

大御所のアルファインダストリーズのMA-1

x1010-3-5

by amazon

そして大御所ともいえるのがミリタリーサプライヤーをリードするアルファインダストリーズです。
MA-1の元祖と言えばアルファインダストリーズでしょう。
伝統は守りつつも、ちゃんとレディースバージョンもリリースしていますので、女の子が着るのにもマッチしたラインナップを持っています。

いかがだったでしょうか。
彼女に服をプレゼントするというのは敷居が高い行為ではありますが、レディースのMA-1に絞れば、そのハードルもかなり下がってきます。
気の利いたプレゼントができずに悩んでいるという経緯があるとすれば、MA-1を贈って一気に挽回しちゃいましょう。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 散らばったチョコ
  2. 加湿器とみかん

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP