x1022-1-0

癒しを求める一人暮らしの人へ、アクアリウムのアイテムをプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らしをしている人で、癒しを求めている場合には、ペットに関するものを贈るのもいいかもしれませんね。
そこで注目したいのがアクアリウムです。
アクアリウムに関するアイテムを贈って、観賞魚は近くのペットショップで好きなものを相手に選んでもらうというのはいかがでしょうか。
ワンちゃんやネコちゃんは、飼うのにも労力がいりますし、日中仕事で出かけているとペットに寂しい時間を過ごさせてしまうという懸念があります。
しかし、観賞魚なら帰ってから餌をやるだけで十分ですし、メンタリティーな面で世話を焼く必要がありません。
美しいアクアリウムの世界を眺めて、こちらが一方的に癒されるっというわけです。
アパートやマンションなどで、ワンちゃんやネコちゃんが禁止されていても、アクアリウムなら大丈夫というケースは多いですよね。
アクアリウムは海水と淡水のどちらにするか選ばないといけないのですが、初心者の場合は水道水から塩素を抜くだけで、水を確保できる淡水の方がいいでしょう。

Top Photo:DSCF3678 By M.Murakami

 

お手軽に始められる水槽セット

x1022-1-1

by amazon

美しいアクアリウムを実現するためには、中身がよく見えるフレームレス水槽にこだわるのがいいでしょう。
このジェックス・グラステリアスリム600というセットなら、水槽がワイドでフレームレスになっているので、アクアリウムを絵画のように楽しむことができます。
ろ過装置としては外掛け式フィルターが付いていますので、水を長時間きれいに保つことができます。

 

デスクトップにも置けるスタイリッシュな水槽

x1022-1-4

by amazon

コンパクトに机の上に置いて鑑賞したいという需要には、このスタイリッシュな水槽がいいでしょう。
円筒状になっているので、テーブルの真ん中に置いて、着席者がいろんな方向から眺めるといった鑑賞も可能ですね。

 

美しさを求める人に水槽用LEDランプ

x1022-1-2

by amazon

アクアリウムを幻想的な世界に演出するのがライトの役目です。
このKEDSUMのフラットLEDライトは、水槽の上部に簡単に設置でき、ライトの色を昼白色と青に切り替えることもできます。
しっかりと見たいときには 昼白色にしてクッキリとさせたり、癒されたいときには青にして幻想的にしたりと演出を変えることもできますね。

 

自動で餌もあげられちゃうのでお出かけもOK

x1022-1-3

by amazon

観賞魚を飼う上で心配なのは、数日出かけるときのことです。
ちゃんと餌をあげられなくなってしまうのは気がかりですよね。
そこで活用したいのがアクアリウム用の自動給餌器です。
これがあれば餌がなくて弱ってしまうという事態を避けられます。
また、泊りがけではないにしても、仕事が忙しくてアクアリウムの世話をする時間がないことがわかっているときなどは、事前に自動給餌器をセットしておくと安心できます。

美しいアクアリウムの世界を実現できるアイテムをプレゼントするという考えはいかがだったでしょうか。
器具さえそろっていれば、淡水の観賞魚は価格的には安いものが多いので、少しの出費でアクアリウム生活を始めることができるというわけです。
よりディスプレイを美しくしようと思うと、観賞魚のほかに水草や造形アクセサリーなどを加えていくと完成度が増していきます。
そういうグレードアップさせる楽しみも、先方に味わってもらいたいものですね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. x0507-1-0
  2. jo malone
http://www.brownthomas.com/brands-at-brown-thomas/jo-malone-london/icat/jomalone?setpagenum=
  3. JK92
  4. x1128-1-0
  5. 台所にいる女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP