x1022-2-0

眠れない悩み抱えている人に贈りたいグッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜にうまく寝付けなくて人知れず悩んでいるという人も多いですよね。
なかなか眠れないという悩みを聞きつけたなら、そんな睡眠の不安から解放されるグッズをプレゼントしちゃうのもいいかもしれません。
グッズを利用してもらうことで、しっかり眠るコツをつかんでもらうことができたら、こちらとしてもハッピーですよね。

Top Photo:Hypnagogic By *Good Mourning*

 

眠りをサポートしてくれる『ねむり時間計』

x1022-2-1

by amazon

枕元に置いて使う、眠りをサポートするためのアイテムです。
スマートフォンアプリと連動することで、実際の睡眠時間や寝つきにかかった時間、そして起きるのにかかった時間などを記憶し、眠りのドキュメントを得ることができるようになっています。
データは累積していくことができて、週間グラフや体内時計グラフとして表示でき、客観的にどんな風になっているかを知ることができます。
それを元に眠りに関するアドバイスも出してくれます。
寝る前に実行することができる呼吸トレーニングの指導もありますので、スムーズに眠るための導きもバッチリです。

 

睡眠の状態を知りたいなら『スリープスキャン』

x1022-2-2

by amazon

より科学的に眠りを探求したいという人にはタニタの睡眠計であるスリープスキャンの利用がいいでしょう。
普段使っている敷布団の下にセンサーマットを敷いて利用するというスタイルで、睡眠中の呼吸や脈拍はもちろんのこと、動きによる睡眠の深さを測定し記憶してくれます。
これで睡眠の状態を客観的に理解して、自分なりの睡眠スタイルを模索していくといいですよね。

 

音楽の力で眠りを誘う

x1022-2-3

by amazon

眠りにつくのに何かきっかけが欲しいと思っている人も多いかもしれません。
全くの無音の中で、自分の寝返りを打つ音だけがゴソゴソいっている感じでは、逆に気になって眠れないっというパターンに陥ることもありますよね。
そんな時は眠りを誘導するような音楽はいかがでしょう。
ボリュームを低くして、包み込まれるような音楽がかすかに鳴っているという環境を一度試してみるのもいいですね。

 

香りの力で眠りを誘う

x1022-2-4

by amazon

眠りにつくのにリラックスすることは大事ですよね。
アロマの香りには人の心をほぐしてくれるリラックス効果が期待できます。
この香りを力を睡眠に活かすのも手ですよね。
Tenswallのアロマディフューザーは7時間駆動する断続的なミストモードがありますので、一晩中アロマの香りを続かせることができます。
水が不足になると自動的にシャットオフされますので、安心して眠ることができますね。

 

眠りにつくのに適した環境を作り出すシーリングライト

x1022-2-5

by amazon

パナソニック のLEDシーリングには入眠をサポートする「おまかせモード」を搭載しているものがあって、明かりの面で眠りを誘います。
設定した時間になると自動で明かりが切り替わっていくシステムで、昼白色に比べて覚醒感が低下すると言われている電球色の方へと変わっていくことで、眠りのリズムをつけるようにしていきます。

 

生活リズムを維持するためにも眠りは大事です。
真の眠りを手にするためにも、眠りに関するグッズの力を借りて、入眠しやすい環境を整えていくことを試すことも有効なことなのかもしれません。
そういう意味では、眠りに関するグッズをプレゼントすることは、大事なのではないかと思います。
何か眠りのコツを知るきっかけになればいいですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. flowergirl20160902000418_tp_v
  2. クマのぬいぐるみ
  3. x0318-4-0
  4. securedownload (2)

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP