x1114-1-0

コーヒー好きのあの人へのプレゼント!おいしい一杯を提供してくれるコーヒーメーカーはいかが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかりアメリカから上陸してきたコーヒーチェーン店も市民権を得て、本格的なコーヒーを誰しもが気楽に楽しむようになりました。
職場にもコーヒーマシンが導入されて、淹れたてのコーヒーが楽しめるような環境が整えられているケースも増えていますよね。

そんなコーヒー人気を反映したプレゼントを考えてみるのも悪くないはずです!
コーヒーチェーンのコーヒーに負けないくらいの美味しいコーヒーを作るには、最新のコーヒーメーカーの手を借りるのが一番です。

人気のコーヒーメーカーをプレゼントして、家でのコーヒータイムをより豊かなものにしてもらうという作戦はどうでしょうか?
そこで今回は注目したいコーヒーメーカーを5つご紹介いたします。

Top Photo:Cafe Colombiano By WOLFotog

 

タイマー設定で朝に出来立ての一杯を飲めるのがいい

x1114-1-1

by amazon

『イーバランスEB-RM800A』は、ミル機能を内蔵しているので、コーヒー豆から挽くところから、コーヒーができあがるまでを自動で行うことができるマシンになります。

タイマー機能を搭載しているので、タンクに水を仕込んでおいて、豆をセットしておけば、朝に出来立ての一杯を楽しむこともできます。

 

インテリア性もあるスタイリッシュなマシン

x1114-1-2

by amazon

キッチンの棚などにコーヒーメーカーを置いたままにしておくのであれば、インテリア性も高いものをチョイスするのもいいですよね。

『CCP全自動ミル付きコーヒーメーカーBZ-MC81-BK』ならば、シルバーのボディーも美しくインテリア性も抜群です。
動作中のLEDの変化も美しく、まさに見せるためのコーヒーメーカーになっています。

 

ストロングな香りのコーヒーを作れる

x1114-1-3

 

by amazon

コーヒーのおいしさは香りの要素も強いですよね。
『メリタMKM-9110/B』ならアロマセレクター機能が付いていて、
ストロングな香りを選択することができます。
コクのある力強いコーヒーを求めるのなら、このコーヒーメーカーがいいでしょう。

時間がたてば自動的に電源をオフにできるオートオフ機能が付いていますので、無駄な電気代をかけずに済む点もいいですね。

 

ミルの洗浄を自動で行う究極のコーヒーメーカー

x1114-1-4

by amazon

『パナソニックNC-A56-K』はいろんな機能満載のまさに究極のコーヒーメーカーと呼ぶのにふさわしいマシンです。

ミルの洗浄が自動でできるのがすごいですね。
「豆から挽いたらおいしいけど、ミルの洗浄がめんどくさいんだよなぁ」と愚痴っているような人にはピッタリの便利機能です。
ミルの洗浄を嫌ってコーヒーメーカーの導入に二の足を踏んでいるようなものぐさな人にプレゼントすると喜ばれそうですよ。

 

魔法瓶にコーヒーを保温する優れもの

x1114-1-5

by amazon

『象印EC-NA40-BA』は、淹れたてのコーヒーをステンレスでできた魔法瓶構造のポットに入れてしまうので、コーヒーの温度を長時間保つことができます。

電気的な保温で加熱してコーヒーの温度を保つ方法ですと、香りも飛びやすいですが、魔法瓶なら自然な状態で保温できて香りも飛びにくいですよね。
こちらのマシンもミルの洗浄が自動でできます。

さいごに

コーヒーショップのおいしさを手軽に家で再現できるコーヒーメーカーをプレゼントに選ぶというのはどうでしたか。

コーヒーブレイクは至福のひとときでもあるので、そこにおいしい一杯があれば、さらに気持ちは安らぐはずです。
そんな体験を可能にするコーヒーメーカーは、インスタントコーヒーで済ませてしまっているという人にこそ、贈りたいプレゼントと言えるでしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 七夕の飾り
  2. x0218-1-0
  3. 8
  4. x0403-2-00
  5. x0620-1-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP