時代のトレンドを先取り!贈るならスマートウォッチがいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォンは持っていない人を見つけるのが難しいくらいに普及しましたが、スマートウォッチはどうでしょうか。

話題にはなっていますが、まだまだ私たちの周囲で持っている人は少ないですよね。
トレンドとしては確実にスマートウォッチは来るっと言われていますが、今はまだ、その有用性は認知はされていないという端境期にあるように感じます。

だからこそ、プレゼントとして贈るのにはスマートウォッチはいいのではないでしょうか。
トレンドを先取りして贈ることで、贈る側の株も上がるかもしれませんよ。

Top Photo:Android Wear Smartwatch: LG G Watch and Samsung Gear Live By pestoverde

女性にぴったりなファッショナブルなスマートウォッチ

x1117-2-1

by amazon

女の子に贈るのに適したスマートウォッチとしておすすめしたいのが、モトローラの『Moto360』です。
まず丸い文字盤でクラシカルな雰囲気なのがいいですよね。

パッと見では、スマートウォッチとはわからないのがミソです。
女の子が腕に巻くのにも違和感がないローズゴールドといわれるボディーカラーを選ぶこともできる点もいいですね。

こんなに普通の雰囲気なのに、いろんなアプリを取り込んで使えるという未来感覚が楽しめるのが、『Moto360』の魅力です。

相手がiphoneユーザーならば迷わずAppleWatch

x1117-2-2

by amazon

iphoneを持っている人へのプレゼントならば、迷わずアップルの『AppleWatch』を贈るのがいいでしょう。
やはりiphoneとの連動性も高く、iphoneユーザーにとってわかりやすいインターフェースになっていますので、使ってもらうのにも敷居が低くくていいと思われます。

『AppleWatch』もSeries2になって、初代の持っていた弱点をかなり改善してきたので、使ってもらえれば完成度の高いスマートウォッチという印象を持ってもらえることでしょう。

最新テクノロジーを誇示できるスマートウォッチ

x1117-2-3

by amazon

一見変哲のない腕時計に見えるソニーの『FESWatch』ですが、
思いもよらぬ最新テクノロジーが組み込まれています。

それはバンドの部分に組み込まれた電子ペーパーです。
電子ペーパーは液晶のような表示デバイスとして用いられるものですが、
それが『FESWatch』では折れ曲がる部分でもあるバンドに採用されているのです。
ボタンで指定することで時計部の文字盤のみならず、ベルトの電子ペーパーの部分までも柄を変えることができます。

気分に合わせて、腕時計の表情を丸々全部変えてしまえるなんてすごいですよね。
機能の良さだけではなくて、人に自慢をしたくなるわかりやすいサプライズを持っているという点がプレゼント候補としても有望に思えます。

キュービックジルコニアを組み込んだおしゃれなスマートウォッチ

x1117-2-4

by amazon

スマートフォンメーカーとしても有名なHUAWEIがリリースしているスマートウォッチが『JEWELMERCURY-G201』です。

アナログの腕時計でジュエリーを組み込んだものは昔からありましたが、スマートウォッチなのにそういった装飾があるというのが面白いですよね。
まるでダイヤモンドの輝きのような美しさを誇るスワロフスキーキュービックジルコニアがクラシックな雰囲気を醸し出していて、まるでスマートウォッチに思えない点も評価できるでしょう。

さいごに

まだ普及が進んでいないスマートウォッチはプレゼントとしては狙い目となっています。
これからの季節、クリスマスプレゼントなどである程度の予算をかけてインパクトのある贈り物をしたいっという希望を持つ人も多いのかもしれません。

しかしそういう希望があっても、それにマッチした商品が少ないのが実情です。
そんな中でスマートウォッチはとっておきのプレゼントになるように思うのですが、どうでしょうか。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. プレゼントを渡すサラリーマン

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP