x1121-1-0

テレビの番組に不満を持つ家族に贈りたい!魅力的な動画配信サービスを利用できるアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気軽に映画も楽しめる!便利な動画配信サービス

近頃は、テレビのコマーシャルで定額制の動画配信サービスの宣伝が目立ちます。
魅力的なプログラムが用意されているようで興味をそそりますよね。
特に、地上波やBS放送などの放送を観ていても、自分にマッチする番組が少ないと感じている人には、こういうサービスは有益でしょう。

たとえば、家族が観るのに適する番組がないなぁと嘆いているあの人に、こういう定額制の動画配信サービスを観ることができる環境をプレゼントするのはどうでしょう。
そうすれば、選択できるコンテンツ量が増えて、家族で楽しめるプログラムを選ぶことができるようになることでしょう。
家族でテレビを囲む機会も増えるのではないでしょうか。

今話題の動画配信サービスの多くは、定額制を銘打っていて、一定額さえ払えば見放題になるのが特徴となります。
これまでの有料のBSやCSのサービスと比べても割安のものが多いので、コストの面でも注目ですね。

こういう動画配信サービスの多くは、最新の液晶テレビなら単体でも観ることができます。
しかし、ネットの動画配信サービスに対応したスマートテレビ仕様になっていない普通の液晶テレビならば、何かデバイスを足して観るための環境を整える必要が出てきます。

そのデバイスを贈り物にしちゃうのです。
きっとテレビの世界が広がって、楽しんでもらえることでしょう。

Top Photo:TV Night By ShellyS

スマホでもコントロールできるFireTV

 

x1121-1-1

by amazon

amazonで販売されている動画配信サービスに対応したデバイスが『FireTV』です。
まず気楽に動画配信サービスを楽しんでもらうには、こういうステック型のデバイスで、テレビのHDMI端子に接続して使うものがいいでしょう。

『FireTV』ならNETFLIXやhulu、Gyao!などの定額制の動画配信サービスが利用できるようになっています。
このデバイスをリモコンで操作できるアプリが用意されていますので、スマホにアプリを呼び出して簡単にコントロールすることができます。

もちろん、普通のリモコンも付属していますので、スマホに頼らなくてもコントロールも可能です。

ブルーレイプレーヤーにも対応するものがある

x1121-1-2

by amazon

ステック型のデバイス以外でしたら、据え置き型のデバイスという選択肢もあります。

パナソニックのブルーレイプレーヤー『DMP-BDT180-K』ならば有線LANでネットに接続できるようになっていて、NETFLIXやhuluなどの定額制の動画配信サービスが楽しめるようになっています。

ブルーレイディスクも再生できるので、レンタルビデオで借りた作品もこれ1台で楽しむことができるようになります。
ブルーレイプレーヤーをまだ持っていないという家族に贈るにはピッタリでしょう。

ゲーム機でも動画配信サービスが楽しめる!

x1121-1-3

by amazon

ゲーム機というと、ゲームソフトを楽しむことしかできないようなイメージがありますが、意外と動画配信サービスに対応しているものが多いのです。

ソニーの『PlayStation4』もそんな動画配信サービスに対応しているゲーム機となります。
従来品よりも小型、軽量化を果たした新型の『PlayStation4』ならば、置き場にも困らず、テレビを楽しむための中心的なマシンになってくれることでしょう。

さいごに

動画配信サービスを観ることができる環境をプレゼントするという発想はいかがだったでしょうか。
いろんな形態のデバイスを通じて、動画配信サービスを楽しめるようになっていますので、その家族にマッチしたものを選ぶといいでしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. ゴールデンウィークに帰郷する人必見!子供向け手土産5選
  2. x0304-2-0
  3. x0402-1-00
  4. x1113-1-0
  5. x0402-3-00

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP