x1122-1-0

髪のボリュームダウンに悩むママへ~子供から贈るプチギフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何でもない日にプレゼントをしてみる

日頃の感謝を込めて、ママへプチプレゼントするというのも効果的です。
そんなに高価なものでなくていいんです。
気持ちがこもっていれば、きっとママもすごく喜んでくれることでしょう。

ママが最近気にしていることがないかアンテナを張って見てみましょう。
例えば、髪のボリュームダウンに悩んでいるとしたら、ヘアケア用品を贈ることで、見違えるほどに改善することもあるんですよ。

今回は、髪のボリュームのことで悩んでいるママをテーマに、ぴったりな贈り物を紹介していきましょう。
どれもそんなに高価なものではないので、プチプレゼントに最適ですよ。
おこずかいの範囲でママの喜びそうなものを見つけてくださいね!

Top Photo:seawater hair. By barbasia.

 

ぺったんこになる髪に効果のあるシャンプー

x1122-1-1

by amazon

若いうちにはわからないものですが、年齢を重ねていくと、髪のボリュームがダウンしてしまうということも起こりえるものです。

しかし、シャンプーはそのまま、いつものやつを使っちゃうという人も多いことでしょう。
シャンプーを変えるだけでも、ボリュームダウンを防いで、髪をふっくらさせることが可能かもしれないのです。

ママがボリュームダウンを気にしていたら、まずは花王の『セグレタ』をプレゼントしてみるのがいいでしょう。
新しいチャレンジを後押ししてあげてください。

コシ、ハリが気になる人のためのコンディショナー

x1122-1-2

by amazon

シュワルツコフの『エッセンスユルティム-ビオチンプラスボリューム』のコンディショナーはボリュームアップを主眼に置いたものです。
サロンで用いられているシュワルツコフですから、ちょっと高級な感じがするところもプレゼントにはもってこいですね。

ふっくらしたボリュームを取り戻すトリートメント

x1122-1-3

by amazon

ツムラの『モウガL髪いたわりトリートメント』は、髪をいたわりながらボリュームの確保も目指す薬用トリートメントです。
ショウキョウやセンブリなどが保湿成分となって、髪のうるおいのなさもカバーします。
ハリやコシの実現と共に髪をいたわるトリートメントになっているのですね。

洗い流さないトリートメント

x1122-1-4

by amazon

髪に元気がないと思うときに、効果的なのが洗い流さないタイプのトリートメントを使うことです。
洗い流さないので成分が直接髪に残って、より濃厚に成分が浸透してケアしてくれます。
しかし、問題なのは、髪がしっとりすると、ヘアがぺっちゃんこになりやすいという点。

そういった悩みを解決してくれるのがP&Gの『パンテーン洗い流さないトリートメントディープリペアミルク』のボリュームのない髪用の商品です。

ダメージ補修保護の効果とボリュームの維持が両立します。
髪のダメージが大きいママにはこれがいいかもしれませんね。

さいごに

ママへのプチプレゼントというのは気に入りましたか?

ママがヘアケアのトレンドにあまりついて行けていないようでしたら、プレゼントすることで、こういうものもあるということを教えてあげましょう。

最近のドラッグストアでは、テスターで香りのチェックもできることが多いので、どういう香りがするのかも確認して、いい香りだったら、それを選んでもいいかもしれませんね。
自分で包装用品を買ってきて、オリジナルの包装で手渡すのもいいでしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. x0922-1-00
  2. スプーンと塩
  3. 8
  4. x1123-2-0
  5. x0402-4-00

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP