スターウォーズの新作に興奮!これまでのDVDをプレゼントしたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

待望のスターウォーズ最新作!

スターウォーズの新作『ローグワン/スターウォーズ・ストーリー』が12月に公開されます。
新生スターウォーズムービーの第二弾とも言える作品の登場に、世界中のスターウォーズファンが熱狂しているようです。

特に今回は、新しいキャラクターがたくさん出てくるので、どのようにレジェンドたちと絡んでいくのかが見ものになりそうです。
この新しい展開に、期待が高まっている人も多いのではないでしょうか。

しばらくはスターウォーズの話題で持ちきりとなりそうなので、この話題にかこつけて、スターウォーズのDVDをプレゼントするというのもいいかもしれませんよ。

特にスターウォーズの初期の作品の頃は、まだ生まれていなくて、よくは知らないという世代にはいいプレゼントになりそうです。
スターウォーズの魅力を知らないなんてもったいないですからね!

Top Photo:space perspective By Nikos Malakis

 

スターウォーズのレジェンドを知る

 

x1123-2-1

by amazon

これまでのスターウォーズの伝説を知るのには、この『スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション』が一番でしょう。

なんと9枚組の豪華なパッケージになっています。

スター・ウォーズの始まりの物語となる「エピソードI/ファントム・メナス」から「エピソードVI/ジェダイの帰還」までを網羅しています。
スターウォーズの正史はこれでばっちりと把握することができます。

スターウォーズが始まったころは、まだ生まれていなかったというビキナーな人にも、スターウォーズの魅力を余すことなく伝えることができるでしょう。

まずは前作『フォースの覚醒 』を復習しておく

フォースの覚醒

by amazon

新生スターウォーズの第一弾となったのが『フォースの覚醒 』です。

ウォルトディズニーがスターウォーズを手掛けることになって、また新しい世界が広がっています。
ハリソンフォードなどのレガシーな役回りの登場人物なども絡んできますので、スターウォーズの世界がどうなっていったのかをこの作品で確かめることは大事です。

前作をまだ見ていないという人には、この作品を贈るのがいいでしょう。

CGアニメ版のスターウォーズ

x1123-2-3

by amazon

映画版のスターウォーズの世界を補完する形で、存在するのがCGアニメ版のスターウォーズである『クローンウォーズ 』です。

映画では語られなかった部分を描いているので、また新しい発見もあることでしょう。

映画は全部見たけど、CGアニメ版のスターウォーズは見たことないという人にプレゼントするのがいいでしょう。

『クローンウォーズ 』に続き、さらに新しい物語が!

x1123-2-4

by amazon

CGアニメとして新しいスターウォーズの世界を切り開いた『クローンウォーズ 』に続いて、新たなCGアニメシリーズとして生まれたのが『反乱者たち』です。
少年が主人公になっており、子供にも安心して見せられるような内容になっています。

さいごに

新作『ローグワン/スターウォーズ・ストーリー』が公開されると、テレビなどでもスターウォーズの話題が頻繁に上るようになることでしょう。
スターウォーズを見てみたいという気持ちが、多くの人の間で、自然と沸き立ってくるかもしれません。

そういうタイミングでスターウォーズ関連のDVDを贈ると、きっと貰った方もうれしい気持ちが倍増するはずです。
話題作りにもってこいのチョイスとなることでしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 桜
  2. 犬へのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP