新しい生活を始めるあの人に!マキタの掃除機をプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手軽で高性能!マキタの掃除機の魅力

新しい生活を迎える人に、掃除機をプレゼントするのはどうでしょう。
日本には名だたる掃除機メーカーがありますが、その中で「マキタ」というあまり名前の知られていないメーカーがいま注目されています。

「マキタ」は元は業務用掃除機として売り出されたものですが、新幹線などの掃除に使われるようになり、一躍脚光を浴びます。
新幹線の少しの停車時間で、小回りよく、業務に耐えうるだけのものとして採用されたのですが、その性能の良さはなかなかのものでした。

家庭用になってからラインナップも一気に増えました。
新生活を始める人にはそんな「マキタ」の掃除機を贈ってみてはどうでしょう?

きっと、「マキタ」の掃除機をもらったら、毎日家を綺麗にしたくなること請け合いです♪

Top Photo:living room at morning By jinkazamah

おすすめマキタの掃除機

CL105DWI

x161226-1

by amazon

コードレス軽さ、馬力、どちらも遜色ない高性能掃除機としてその名を一躍有名にした「マキタ」ですが、「CL105DWI」の機種は口コミで多くの人から一番賞賛をもらっている機種でもあるんです。

ファースト「マキタ」なら、これが一番価格、性能共にバランスの良い商品でしょう。
パワフル20、強14、標準5とパワーが切り替えられるのが特徴で、吸い込みたい物によって変化がつけられます。

紙パックなのでホコリを吸った後は、手に触らず、そのままダストボックスにポンと捨てられるところもまたいいところです。
とりあえず良い感じのものをという時にはこちらがもってこいですね。

CL182FDRFW

x161226-2
by amazon

「マキタ」の掃除機はラインナップが多すぎて何が良いかわからないという時には、どの点をとっても性能が他より上のこちらがオススメです。
CL182FDRFWは「マキタ」の最上位モデルでもあります。

特長は吸込仕事能力です。
強30W、標準11Wとパワーが強いんです。

最大で30Wもあればコードレスだから吸い込みがイマイチとは言わせない信頼感がありますね。猫を飼っているご家庭でも、重い猫砂も問題なく掃除できるでしょう。
また、他のものに比べても長時間使用することができます。

きれい好きなら、こちらがガンガン使えていいかもしれません。
また紙パック採用なのでホコリが苦手な人にも安心できますね。

CL106FDSHW

x161226-3

by amazon

掃除機の紙パックは便利な一面、使えば使うほどコストはかかってきます。
それに、掃除機の機種によっても様々な紙パックは、手に入れるのも一苦労。

その点こちらの「マキタCL106FDSHW」の掃除機は紙パック不要のタイプになります。
これだと、紙パックのコストもかからず経済的ですよね。

外付け充電で常に掃除機を置く場所を選ばないのもうれしいところです。

4076DWI

x161226-4

by amazon

安価なモデルでよければこの機種がいいでしょう。
とにかく重さが1.1kgに絞られているので、女性でも手軽に使うことができます。

さいごに

いかがでしたか?

新生活のスタートは何かと物入りです。
そんな時に必ず必要なものをプレゼントされるときっともらった方もとても助かるでしょうね。

家電の中でも掃除機はあげやすいモノのひとつなので、プレゼントの選択の一つにしておくのもいいかもしれませんね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP