日向にいる猫

猫を飼っているあの人に!バレンタインは猫モチーフをプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインを渡す相手が猫を飼っているなら!

もうすぐバレンタインですね!
バレンタインにはチョコレートやお菓子があちこちのお店で勢ぞろいしますが、たくさんあるとかえって何を選んでいいのか迷ってしまいます。

そんなとき、モチーフに注目してみてはいかがでしょうか?
猫を飼っている人は基本的に猫が大好きです。

猫のモチーフなら、きっと大喜びしてくれそうですよ。
さらに、おうちで飼っている猫にそっくりなら、もうメロメロになること間違いなし。

そんな猫好きの人にプレゼントしたい猫モチーフのお菓子を集めてみました。

猫モチーフのおすすめお菓子

うちの猫にそっくり!そんな言葉が聞けるかも?

41qp0iiaqgl-_ac_us160_

by amazon

こちらの猫、なんだかどこかで見たことありませんか?
よくある猫のぶちなので、もしかするとこんな猫飼っているっていう彼もいるかもしれませんね。

ぶち猫を飼っているっていう彼にこんなチョコレートをプレゼントしたら、会話が弾むこと間違いなしです。
ブラックチョコレートとホワイトチョコレートで作ったこちらのチョコレートは、猫好きにはたまりません。

丸まった寝姿は、疲れて帰ってきた彼を癒してくれそうですね。
かわいすぎて食べられない!ってしばらく観賞用になってしまうかもしれませんよ。

もっと手軽な関係のカレにはチョコボールはいかが?

41vmcy9xell-_ac_us160_

by amazon

バレンタインにカレにチョコレートをあげたいんだけど、まだまだ二人の関係は友達のようでいたい。
そんな奥手な人も中にはいるんじゃないでしょうか?

あまり深い意味を込めないで、バレンタインのプレゼントをしたい。
だけど、義理チョコと思われても困るし、本命チョコと思われても困る。

そんなときにいいのがこんな猫のチョコレートです。
意味深なハート型や高級すぎる本命感漂うチョコレートだと相手もいろいろと考えてしまいそう。

その点、猫モチーフなら、かわいいからプレゼントというように軽い気持ちで手渡せそうですね。
こちらのにゃんこチョコは中はチョコボールです。
猫が印刷された袋に白いチョコが2つ入っています。

和菓子好きなカレには薯蕷饅頭招き猫はいかが?

518pykp7mcl-_ac_us160_

by amazon

こちらは猫モチーフのお饅頭です。
まんまるの猫の顔が思わずほっこりしてしまいそうですね。

目・鼻・ひげ、耳、すべて手作業で描かれているんです。
だから、ひとつひとつ全部違う表情になっているんですよ。

まるで語りかけてくるようなその表情は食べてしまうのがもったいないぐらい。
こちらのお饅頭は和菓子ではあるのですが、洋風でもあるのです。

味はショコラとさくらの2種類なので、変わった味わいもまた楽しみですね。
包装にも凝っているので、印象に残ること間違いなしですよ。

質より量のカレにはこちらがおすすめです

51g5reyxk9l-_ac_us160_

by amazon

いつもおなかをすかせているカレには、こんな猫モチーフのお菓子はどうでしょう?
どら焼き3個セットです。

クラブやスポーツでいつもおなかがすいていてというカレには質より量が大切になりそうですよね。
腹もちがいいので、小腹がすいたときに食べてもらえそうです。
猫のかわいい顔が、猫好きのカレの心を射止めてくれるはずですよ。

友チョコの代わりにこういうのもいいのかも?

51gbkx37v4l-_ac_us160_

by amazon

猫といえばやっぱりキティーちゃんは永遠のアイドルですよね。
友チョコを配るのが最近の流行りですが、友チョコの代わりに、キティーちゃんのカステラはいかがでしょう。

チョコだとみんな用意してくるものなので、あまり印象に残りませんが、カステラを選んでくる人はなかなかいないので、これは目立つこと間違いなしですよ。
こちらのカステラはしっとりした食感で、きめ細やかな口溶けが特徴です。

きっと味にうるさい女友達もうならせるはずですよ。
ハローキティ仕様、冬季限定のWチョコ製法の「プレミアムチョコカステラ」が個包装で入っています。

心泉堂だけのオリジナルキティのパッケージとなっているので、かぶる心配もありません。

さいごに

最近はペットで猫を飼う人が増えてきました。
バレンタインに関しても、猫を飼っている人には猫モチーフを選んでプレゼントすれば、きっと心に刺さること間違いなしです。
ぜひ、かわいい一品を選んでみてください☆

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. securedownload (2)
  2. 4572584469_e42f20bdba_z
  3. ipad02 001
  4. x0921-2-00
  5. detail_1026_1436841246

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP