x0112-1-0

心のこもったプレゼントにピッタリ!卒業していく先輩たちに贈りたい万年筆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新な道に進むあの人へ贈りたい万年筆

いよいよ卒業シーズンがやってきますね。
これまでお世話になった先輩が、巣立っていくというのであれば、何か心のこもったプレゼントをしてみるのはどうでしょう。

卒業に際して何を渡せばいいのだろうと迷う気持ちがあるのであれば、万年筆をおすすめします。
万年筆はインクカートリッジを替えていけば使い続けていくことができるので、長く愛用してもらえるかもしれません。

スマホ時代で、なんでも指先で済ませてしまう時代だからこそ、アナログな万年筆は逆に新鮮で、いつまでも印象に残るのではないでしょうか。

Top Photo:Platinum 3776 Century Bourgogne By ehnmark

パイロット万年筆コクーン

x0112-1-1

by amazon

万年筆というとどうしても古いイメージがあるかもしれません。
しかし、この「パイロット万年筆コクーン」はデザインが先進的で古さを感じさせません。

丸みを帯びたシルエットは手にする人にスマートな筆記用具という印象を与えることでしょう。
こういうデザインコンシャスなものもプレゼントにはいいですよね。

これから万年筆を使っていこうとする初心者にもなじみやすい書き心地が特徴なので、気に入ってもらえれば日常使いにしてもらえるかもしれませんね。

パーカー万年筆F細字ソネットオリジナル

x0112-1-2

by amazon

昔の人にとって、万年筆は舶来品というイメージがあるかもしれませんね。
今の人にはピンとは来ないかもしれませんが、それでも輸入物と聞くとなんだか特別なものと思えるのではないでしょうか。

「パーカー万年筆F細字ソネットオリジナル」は舶来品という言葉がピッタリくるような高級感を感じさせてくれる一品です。
特にこのモデルのレッドは女性にあげても様になる美しさがあります。

パーカーは1888年の創業のイギリスのブランドなので、そういう歴史の重みを味方につけて、プレゼントにも箔をつけるといいでしょう。
誰にあげても恥ずかしくない高級ブランドです。

ラミー万年筆サファリ

x0112-1-3

by amazon

ラミーはドイツのブランドです。
パーカー万年筆と同じように舶来品ということになりますね。

しかしパーカー万年筆とは違って、歴史を感じさせる重厚感よりかは、筆記用具としての合理性を追求しています。
このあたりがドイツとイギリスのモノづくりの考え方の差なのでしょうか。

「ラミー万年筆サファリ」は長年続いている定番万年筆なので、それだけ世界中から愛させている一本と言えるでしょう。
プレゼントとしてハズれたものを渡したくないっというのであれば、世界のベストセラーの「ラミー万年筆サファリ」という選択もありでしょう。

セーラー万年筆プロフィット

x0112-1-4

by amazon

国産の万年筆で重厚なフォルムを求めるのなら、「セーラー万年筆プロフィット」が最適です。
長年、愛用しても飽きのこない本物感を持っています。

さいごに

これまでお世話になった先輩の卒業に際して、万年筆を贈ってみるというプランはいかがだったでしょうか。
これまで万年筆を使ったことないという人も多いかもしれませんので、プレゼントすることで新しい体験をしてもらうというのもいいですよね。

万年筆ならば小さいので、プレゼントとして持っていくときにも服のポケットに忍ばせておくことができるので、先輩の前でそっと取り出して、密やかに渡すことだって可能となりますよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. メッセージカード
  2. くつろぐ女性
  3. x0403-1-00
  4. x0507-2-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP