シャボン玉をふく子供

子供受けがすこぶるいい「ぐでたま」グッズを贈り物に!【OLさんにも♪】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

親戚や、友人のお家に招かれたときに、そこのお家の子供たちにも何か気の利いたプレゼントをしたいという欲求が湧いてくることも多いと思います。
ただ、そんな時に、大人はなかなかいいプレゼントが思いつかないですよね。

事前に何が好きかをリサーチするのも難しいのが現実。
そんな時には今、子供受けのいいと言われているものをターゲットにするのも1つの方法です。

そこで注目したいのが「ぐでたま」です。
「ぐでたま」とは、ぐでぐでとしたやる気のない卵の人気キャラクターです。

どうしてこんな不可解なものが人気なのかと大人は首をかしげるかもしれません。
しかし、そのシュールな存在感に子供たちは惹かれているのです!

今のご時世は単純にかわいいものが受けるのではないのかもしれませんね。
このようなひねりのあるキャラクターが人気を集めるのですから。

大人もその人気にあやかって子供たちのハートをゲットしていきたいですね♪

ぐでたま むにゅむにゅクッション 桜餅 S

x0112-2-1

by amazon

ぐでたまのキャラクター郡の中でも今注目したいのが桜餅バージョンです。
桜餅のぐたーーっとしているような様が愛らしいですね♡

Sサイズを選べば大きさもかさばるほどではないので、持っていきやすいです。
むにゅむにゅとした触感を楽しむことができるクッションなので、手触りも楽しんでもらえることでしょう。

ぐでたま ステーショナリー2

x0112-2-2

by amazon

ぐでたまのキャラクターの文具6種がセットとなっているものです。小中高生は文房具が大好きです!
無難な選択としては文具と言うのも悪くはないでしょう。

今人気のマスキングテープや勉強の時にも役立つ付箋、ちょっとしたものを書き留められるメモ、いろいろ遊べるスタンプなどがセットになっています。
こんなに中身が充実しているとプレゼントにいいですよね。

子供だけでなく、ぐでだま好きのOLさんにも喜ばれそうなプレゼントですね!

ぐでたま いっぱい大集合ジグソーパズル

x0112-2-3

by amazon

対象となる子供がちょっと年齢層が高い場合には、ジグソーパズルなんかもいいかもしれませんね。
このジグソーパズルならば、1000ピースもありますので、ちょっとやそっとでは完成しません。

この難易度の高さが、面白さにつながることでしょう。
一緒にパネルフレームを贈ると、完成した作品を部屋に飾ることもできちゃいます。

ぐでたま女子。

x0112-2-4

by amazon

ぐでたまは子供向けのプレゼントに限られているわけではありません。
大人向けのシュールな本も出ているのです。

この本は社会人の女性を対象に、仕事や恋愛などの悩みにぐでたまが答えてくれるといった内容になっています。
ぐでたまキャラクターに癒されること請け合いです。

ぐでたまのユーモアがわかりそうな大人女子には、こういう変化球的なプレゼントも悪くはないでしょう。
この「ぐでたま女子。」以外にもいろいろな本が出ていますよ。

さいごに

キティーちゃんやキキララなどのサンリオのキャラクターに馴染みのある方ならば、今、サンリオの中でイチオシとなっている「ぐでたま」にも注目してほしいですね。
朝の番組にも登場していたので、見たことある人も多いかもしれませんね!

新しい世代のサンリオ好きな人たちに、きっと受けること間違いないでしょう!
大人にもファンが多いので、もしかしたら大人へのプレゼントにもマッチしちゃうかもしれませんよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. お年玉
  2. 鳥の置物

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP