柑橘系フルーツ

ビタミンたっぷりの柑橘系の果物を贈答にしたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族みんなで楽しんでもらえるような贈り物を考えるときに、候補にしたいのが柑橘系の果物です。
昭和の時代は、みかんなどの果物は、贈り物の定番として君臨していました。

その昔、この季節に箱いっぱいの柑橘系の果物が送られてくるってことはありませんでしたか?
今も柑橘系の果物を贈るのはありだと思います。

ビタミンたっぷりの果物を贈ることは、それを摂取することで、この寒さを乗り切ってくださいというメッセージにもなります。
こういういたわりの気持ちも添えて贈りたいですね。

みかんなどの柑橘系は食べやすいので、ついつい手を伸ばしてしまいます。
いつもの食卓になくてはならない存在とも言えるでしょう。

食卓を彩る贈り物ってのも粋でいいですね。
食後や間食のお供としての柑橘系の果物を贈答にして、相手の家族みんなで楽しんでもらいましょう。

みかんの定番!有田みかん

x0116-2-1

by amazon

みかんと言えば、有田みかんを思い浮かべる人も多いでしょう。
それだけ、多くの人に支持されている定番とも言えるかもしれません。

みかんを贈ろうと思ったら、有田みかんをチョイスすれば間違いないでしょう。
これならば、食卓の脇役として、家族みんなでおいしくいただいてもらえることでしょう。

みかんは手軽に食べられる点もいいです。
パクパク食べてもらえるように、箱単位で送りたいですね。

柑橘系の新顔!せとか

x0116-2-2

by amazon

新品種である「せとか」は、柑橘系の果物のいいところを掛け合わせて誕生しました。
とろけるような食感が自慢です。

より濃厚な柑橘系の果物である「せとか」は、食べる人にとっても未知なる体験となることでしょう。
デザート感覚で食べてもらえればいいですよね。

新しい味わいを楽しめる果実を贈ると相手側の印象も良いはずです。

爽やかな味わいの土佐小夏

x0116-2-3

by amazon

爽やかな味わいを届けたいのなら土佐小夏がいいでしょう。
高知では土佐小夏、宮崎では日向夏、愛媛ではニューサマーオレンジと呼ばれているものです。

さっぱりした後味を好むようなご家族には土佐小夏はピッタリです。

大玉を贈りたい!パール柑

x0116-2-4

by amazon

美しい大玉がうれしいのがパール柑です。
パール柑の名前の由来は天草パールラインから来ていて、熊本県の名物になっています。

皮をむくとグレープフルーツのような様相なのですが、味わいはまた別物です。
口に含めば、新しい柑橘系の果物と認識してもらえることでしょう。

甘さで選ぶのならポンカン

x0116-2-5

by amazon

その甘さで世間でも人気が出てきているのがぽんかんです。
市場でもよく見かけるようになりましたよね。

その濃厚な甘さは、デザート感覚で食べてもらうのにも良いですよ。
酸っぱいのが苦手な人に贈るのに最適です。

さいごに

寒いこの時期に、柑橘系の果物を贈るというアイディアはいかがだったでしょうか。
昔はみかん一辺倒だったかもしれませんが、今は多種多様な柑橘系の果物が出回っており選択肢も広がっています。

ここでも紹介したように柑橘系の果物もいろいろな種類があるので、贈る相手に合わせてチョイスを考えていくといいですね。
そのためにもそれぞれの特徴をよくとらえておきましょう。

特に食べ盛りのお子様がいるご家庭には、パクパク食べていけるほどのボリュームある箱単位の果物を贈ると喜ばれることでしょう。
柑橘系の果物ならば、コスト的にも抑えつつ、ボリュームある内容の贈り物が可能になります。

相手の喜ぶ顔を想像しながら贈りたいですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. 男子用ライトニングケーブル
  2. x0604-1-0
  3. x0112-1-0
  4. x0217-1-0
  5. x0523-2-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP