x0217-1-0

この春!社会人になる人へGUCCI(グッチ)のネクタイをプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この春、社会人として巣立っていく男性にネクタイを贈るのはどうでしょう。
ネクタイのプレゼントというのは、新社会人への贈りものとしてはとてもマッチしていると思うのです。

学校を卒業してサラリーマンになる男の先輩。
就職と共に地元から離れるカレ。
意気揚々と社会に巣立っていく息子。
なんとか意中の会社に入れて一安心の甥っ子。

いろんなシチュエーションがあったとしても、ネクタイなら間違いありません。
できれば箔が付くように、少し奮発していいネクタイを贈ってあげたいですよね。

そこで注目したいのがグッチのネクタイです。
誰しもが知っているブランドのグッチ。

グッチのネクタイを選ぶということは、王道を選ぶということにつながります。
グッチのネクタイならばどこに行っても、気後れすることがないでしょう。

気分の面から自信をつけさせるにはもってこいの一品です。

Top Photo:Purple Necktie By michaelnpatterson

少しおしゃれな感じをプラス~グッチのストライプ柄ネクタイ

x0217-1-1

by amazon

グッチのネクタイと言えば、質感はシルク100%で申し分なく、MADE IN ITALYのかっこよさも相まって、末永く使ってもらえる一品となります。
ただ伝統だけでは若さが足りない、新社会人にはふさわしくないと思う人もいるかもしれませんね。

そういう時は、ストライプ柄ネクタイを選ぶのがいいでしょう。
これならば洒落っ気もあって、決して若さをスポイルすることになりません。

新社会人にはふさわしい一本となるでしょう。

リクルートスーツにも映えるグッチのネイビーのピンストライプ柄ネクタイ

x0217-1-2

by amazon

贈りたい相手が、就職活動で使っていたリクルートスーツをしばらくは活用していくというのであれば、リクルートスーツのネイビーに似合うネクタイを見繕うといいでしょう。
グッチにはネイビーのピンストライプ柄ネクタイがあるのでそれがおすすめです。

同じネイビーの色目ならば見た目もすっきりと収まることでしょう。
あまり目立ってはいけない新人社員の立場も考慮して、ネイビーのピンストライプ柄にしておくという配慮があってもいいでしょう。

長く使ってもらうためにはグッチのGGマーク・ダークグレーネクタイ

x0217-1-3

by amazon

長い目で見ると、男の人のスーツはグレー系に収まっていくことが多いですね。
長く使ってもらうことを考えると、グレーを基調としたネクタイにしておくこともいいでしょう。

グレーならば、グレー系のスーツはもちろん、何にでも合うメリットがあります。
そのような色を選択しておくと無難でしょう。

派手なものを好む相手にはグッチのダブルG ストライプ ブルーxブラウンネクタイ

x0217-1-4

by amazon

せっかくのグッチですから、はっきりとブランドであることがわかったほうがいいというのも一理ありです。
グッチであることをしっかり伝えるにはダブルGの柄のネクタイがベストでしょう。

これならば否応なしにグッチであることが相手に伝わります。
派手なものが好きな相手ならば、これくらい自己主張をしたネクタイでもいいかもしれませんよ。

さいごに

新社会人になるあの人に、グッチのネクタイのプレゼントするというのはいかがだったでしょうか?
学校を卒業して社会人になるという節目の時に、ネクタイはふさわしい贈り物となることでしょう。

特に、就職と共に地元から巣立っていくといったシチュエーションならば、エールを送る意味でも記念に残るものを贈りたですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. 肌男
  2. x0217-1-0
  3. Ozmall_116427_1
  4. x0524-1-0
  5. お年玉

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP