ソードアートオンラインの世界をあの人に届けたい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

劇場版も公開され、人気も最高潮となっているのが、「ソードアートオンライン」です。
みなさんの周りでも「ソードアートオンライン」の世界観に魅了されている人も多いことでしょう。

川原礫氏がオンライン小説としてwebに発表したものが、今では1900万部という大ベストセラーにまで成長しました。
まだ周りに「ソードアートオンライン」の世界に触れたことのない人がいましたら、プレゼントという形で、この世界に触れる機会を作ってあげるのもいいのではないでしょうか。

世界観にハマってもらえれば、話としても「ソードアートオンライン」を軸に広がります。
親睦を深めるきっかけにもなるかもしれませんよ。

VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など、私たちの身近で徐々に現実化してきている未来のテクノロジーを一足先に体験できるのが「ソードアートオンライン」の面白いところです。
ただの物語というのではなく、自分たちが体験するかもしれない未来を、「ソードアートオンライン」の世界に触れることで、分かち合うことができるのがいいですね。

Top Photo:Microsoft Visitor Center, Redmond By Harald Felgner

実際にゲームの世界を堪能!

「ソードアートオンライン」は主人公たちがゲームの世界に没入して戦う姿を描いていますが、私たちもそれに近いことが体験できます。
PS4用のゲームソフトを通じて、体感するのも面白そうですよ。

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏

x0224-1-1

by amazon

人気タイトルの「アクセルワールド」と「ソードアートオンライン」がタッグを組んだのが本作品です。
どちらもゲームの世界に没入する話なので、共闘が可能となったのです。

最新マシンのPS4で、これまでの「ソードアートオンライン」とはまた違ったストーリーを体感できます。

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション

x0224-1-2

by amazon

正統派の「ソードアートオンライン」をPS4で体感するのであれば「ソードアートオンライン -ホロウ・リアリゼーション」がいいでしょう。
オンラインマルチプレイが楽しめますので、パーティーを組んで戦うこともできます。

まずは読んでもらいたい小説版

「ソードアートオンライン」の原点はやはり小説にあります。
ディープに世界に浸ってもらうには小説を贈るのもいいでしょう。

ソードアートオンライン19 ムーン・クレイドル

x0224-1-3

by amazon

やはり作者の川原礫氏の熱い思いを直接感じたいのであれば、小説を読むのが一番です。
アンダーワールド大戦後のストーリーになっています。

ソードアートオンライン18 アリシゼーション・ラスティング

x0224-1-4

by amazon

アンダーワールドでの激闘を描く巻です。
物語の大きな山場となります。

劇場版を観た人には

劇場版の興奮冷めやらぬといったタイミングならば、劇場版のサントラを贈るというのもありでしょう。

劇場版 ソードアートオンライン オーディナル・スケール

x0224-1-5

by amazon

神田沙也加の挿入歌5曲も収録したアルバムとなっています。
映画の感動を再び味わえる1枚となるでしょう。

さいごに

今、大人気の「ソードアートオンライン -オーディナル・スケール」に便乗して、関連するものをプレゼントするといった企てはいかがだったでしょうか?
まだ相手が映画を見ていないのなら、プレゼントを機会に、後日一緒に「ソードアートオンライン -オーディナル・スケール」を見に行くという流れを作ってもいいでしょう。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 子供へのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP