x0224-2-0

話題の最新作!村上春樹の小説をプレゼントして感想を語り合おう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もはや世界的な作家となった村上春樹氏の4年ぶりのオリジナル長編小説がついに発売されました。
「騎士団長殺し」というタイトルです。

どんな作品になっているのか、ワクワクしている人も多いことでしょう。
今回は「第1部 顕れるイデア編」「第2部 遷ろうメタファー編」の2部構成となっていて、より長い物語が展開しそうです。

今という話題沸騰でニュースにもなっている時期だからこそ贈る価値もあるというもの。
この「騎士団長殺し」をプレゼントにすれば、相手にもインパクトを与えることができるのではないでしょうか。

「この話題作を贈ってくれたのか」とニヤリとしてくれるでしょう。
村上春樹氏の作品は、男女の性別を問わず、幅広く支持されているので、いろんな人を対象にプレゼントにすることができる点もいいですね。

Top Photo:Albion Europe Photo Contest 2012 High res By Albion Europe ApS

贈るなら今でしょ!「騎士団長殺し」

世界的にも待望されていた新作なので、なるべく早いうちにプレゼントで贈るのがベターです。

騎士団長殺し 第1部 顕れるイデア編

x0224-2-1

by amazon

「騎士団長殺し」という絵をめぐり物語がスタートします。
まずは何はなくとも「第1部 顕れるイデア編」から読み進めてもらいたいですね!

騎士団長殺し 第2部 遷ろうメタファー編

x0224-2-2

by amazon

そして物語を締めくくるのが「第2部 遷ろうメタファー編」です。
2冊をセットにして贈って、一気にクライマックスまで楽しんでもらうのがいいでしょう。

村上春樹の世界を知ってもらうための本

まだ村上春樹氏の本を読んだことないという人に対しては、もう少し短い内容のものも合わせて贈るのがいいかもしれません。
いきなり2部作の長編っというのが酷な場合は、一冊で完結している作品から読んでもらいましょう。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

x0224-2-3

by amazon

「騎士団長殺し」の1つ前に発表されたのが「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」です。
また「騎士団長殺し」とは違った村上ワールドに触れることができます。

職業としての小説家

x0224-2-4

by amazon

小説というスタイルではなく、村上春樹氏の直接的な考えを知るにはこの「職業としての小説家」がピッタリです。
どういう思いで小説を書いているのかがうかがえる一冊です。

再び注目したい人気作

「騎士団長殺し」の人気で再び過去の村上春樹氏の作品にも注目が集まっています。
もしも数冊まとめて贈りたいっという希望があれば、過去の人気作も一緒に贈っちゃうのはどうでしょうか?

ノルウェイの森

x0224-2-5

by amazon

村上春樹と言えば「ノルウェイの森」と言われるくらいの代表作です。
未読であれば「騎士団長殺し」と合わせて読んでもらうのもいいでしょう。

1Q84

x0224-2-6

by amazon

謎めいた世界で想像もしできないような展開が待っているのが「1Q84」です。
長編なのですが、面白いので一気に読めてしまうと思いますよ。

さいごに

村上春樹氏の「騎士団長殺し」の熱狂冷めやらぬ今、本をプレゼントしちゃうという案はいかがだったでしょうか?
いい作品を贈ると、相手にも上質な読書の時間を持ってもらうことができます。

「騎士団長殺し」は特に2部制の長編なので、たっぷりと楽しんでもらうことができるでしょう。
この機会を逃さずに、プレゼントとして検討してみてください!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. 8580687194_ca8f7a3d7a_b
  2. 6414878527_1e7ae71ee4_b
  3. 04-img
  4. 222
  5. x1224-1-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP