スマホで撮影する女性

恋人に贈りたい☆プライベート電話番号を可能にするスマホ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今やスマホは、恋人同士には切っても切れないアイテムになってきています。
しかし、スマホは1台では、電話番号も1つなので、通信手段としては恋も仕事もごっちゃになっちゃいますよね。

恋と仕事をきっちり分けたい!
そんな願望を持つのであれば、スマホの2つ持ちしか方法はないのでしょうか?

そこで考えてもらいたいのが1台のスマホで、2つの回線を持つという方法です。
「えっ!そんな方法あるの??」と思う人も多いことでしょう。

それがあるのです!
DSDSと呼ばれる方式のスマホを使えば可能なのです。

DSDSとはデュアルSIM・デュアルスタンバイの略で、この方式に対応したスマホは2枚のSIMを組み込むことができます。
デュアルスタンバイとは2回線を同時に待ち受けできる機能を指します。

これならば、スマホが1台でも2台持っているような働きをさせることができます。
SIMを2つ用意する必要はありますが、これまで使っているキャリアのSIMと、電話機能も付いた格安SIMを用意すれば、電話番号は2つになります。

恋人にDSDSに対応したスマホをプレゼントして、自分たちの秘密の電話番号を持つというのもいいですよね。

モトローラ Moto Z Play

x0302-1-1

by amazon

DSDSに対応したモトローラ製のスマホです。
5.5インチの少しワイドな液晶と指紋認証、急速充電などの需要の高い機能を有しているのが特徴です。

モトローラの新しい取り組みでMoto Modsというのがあるのですが、専用のアクセサリーで高性能なカメラを取りつけられたり、JBLスピーカーやモバイルバッテリーを追加できたりします。
これはモトローラ以外のスマホには見られない機能です。

FREETEL RAIJIN

x0302-1-2

by amazon

大容量バッテリーを搭載していて、バッテリーの持ちがいいのがFREETELのスマホ、 RAIJINのよさです。
恋人同士で長電話をしてしまうというカップルにはうってつけでしょう。

2つのアプリを同時表示できる最新のAndroid 7.0を搭載しています。
マルチウィンドウの新しい使用感も体験できることでしょう。

gooのスマホ g07

x0302-1-3

by amazon

オクタコアのCPUでパワーもそこそこにあるgooのスマホ、g07です。
搭載しているのはAndroid6.0ですが、Android7.0へのアップデートも対応しているので、最新の機能を使っていくことが出来そうです。

HUAWEI Mate9

x0302-1-4

by amazon

日本でも認知が広まってきているのがHUAWEIのスマホ、Mate9です。
ライカのダブルレンズカメラを搭載している点からもわかるように、本物志向の強い機種です。

5.9インチは少々大きいサイズではありますが、片手で持てる範囲には十分収まるでしょう。
DSDS対応でいいスマホが欲しいというときには、本機がベストチョイスとなるでしょう。

さいごに

DSDS対応のスマホを贈って、恋人同士だけのプライベートな電話番号を持つというのはどうだったでしょうか?
今はまだiphoneはDSDSに対応していませんので、選ぶとしたらAndroidからの選択となります。

1台のスマホの中に2つのSIMを収めたら、外側からは2つの回線を利用しているだなんて気づかれませんよね。
あまり人に知られたくない電話番号を密かに持つのには一番の方法となることでしょう。

DSDS対応のスマホを利用して恋と仕事のメリハリをつけちゃいましょう☆

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

PICK UP

  1. 日本酒
  2. ライトニングケーブルとスマホ

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP