OLさんにちょっとしたお返しをしたい時に活用したいディークリップス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃、男性社員はOLさんの支援を受けて、円滑に仕事を進めていることと思います。
女の子同士だと、ちょっとしたプチプレゼント用のお菓子などを手渡したりして、ありがとうの気持ちを表現したりします。

しかし男性はなかなか、そういうプチプレゼントを渡すという習慣ができていませんよね。
プチプレゼントを渡すために、日頃からわざわざ個装した菓子を持っているのもなんだかなと感じている男性社員も多いでしょう。

そんな億劫感にさいなまれて何も用意しないでいると、OLさんに感謝の気持ちを伝えることすらもままなりません。
そこで、ここではお菓子の代わりに、プチプレゼントに活用できる文具を紹介したいと思います。

それは、かわいい文具No1とも言えるディークリップスです。
これならば、デスクの中に忍ばせていて、OLさんにちょっとしたお返しをしたい時に活用できますよね。

思い切ってOLさんに文具をプチプレゼントとして贈ることにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Top Photo:Percussive maintenance By Anderson’s All-Purpose

動物のカタチをしたディークリップス

ディークリップスはいろんなカタチをクリップに持ち込んだカワイイ文具です。
まず注目したいのは動物のカタチをモチーフにしたディークリップス。

いろんな種類の動物がディークリップスになっているので、受けのよさそうなものを選んでみてくださいね!

ペンギン柄

x0304-1-1

by amazon

愛らしい姿で人々のハートをつかんでいるペンギンですが、ディークリップスになってもその愛らしさは健在です。
紙類をこれでクリップして人に渡したら思わず受け取った方も和んでしまいそうですね。

ウサギ柄

x0304-1-2

by amazon

うさぎの耳のカタチがかわいいディークリップスです。
こんなクリップで書類をまとめていけば、書類整理もはかどることでしょう。

ネコ柄

x0304-1-3

by amazon

ネコを実際に飼っている人にあげると喜ばれるのが、ネコ柄のディークリップスです。
かわいすぎて使うのがもったいないと思ってもらえるかもしれませんね。

セットのディークリップスもいい!

ディークリップスにはいろんな柄をセットにしたものもあります。
これならばバラエティー豊かな柄を楽しむことができますね。

水族館柄

x0304-1-4

by amazon

水族館の人気者たちがディークリップスになって集結しました。
こちらのセットは、それぞれの柄が1つずつ入っています。

オーケストラ柄

x0304-1-5

by amazon

楽器をモチーフにしたディークリップスです。
楽器が趣味な人にあげたいですね。

乗り物柄

x0304-1-6

by amazon

クルマや飛行機がかわいらしいディークリップスになっちゃいました。
動物などもかわいいのですが、たまにはこういう変化球もいいかもしれません。

イヌ柄

x0304-1-7

by amazon

ネコ柄のディークリップスがあるからには、もちろんイヌ柄のディークリップスもあります。
こちらは犬派のOLさんに贈りたいですよね。

さいごに

かわいいディークリップスをちょっとした感謝の気持ちを伝えるためのプチプレゼントに活用するという考えはいかがだったでしょうか。
ディークリップスならばコンパクトなので手渡しするのも楽ですよね。

あまり大げさなプレゼントにならない点がいいです。
これならば相手も受け取りやすいでしょう。

ディークリップスは書類をまとめるためのクリップとして使うだけではなく、本などのしおりの代わりなどにも使えます。
女子はかわいいものに目がないので、きっといろんな用途で使ってくれることでしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP