x0307-1-00

春到来!この季節にこそ贈りたい花 チューリップはいかが♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チューリップは色鮮やかで春の象徴とも言える花ですね。
開花時期が3月から5月にかけてなので、ちょうど私たちが春を体感する時期と重なります。

そういうこともあって春を象徴する花という印象を私たちに投げかけているんですよね。
チューリップの魅力はなんといっても強烈な色合いでしょう。

目に飛び込んでくるような鮮やかな色が特徴的です。
しっかりと印象に残る花と言えるでしょう。

そんなチューリップですから、この時期のギフトにピッタリ!!
春を感じさせるものを贈りたいなぁと思っているのなら、春を象徴するチューリップがおすすめです。

贈り物としては花はオールマイティーです。
花が嫌いな人は少ないですから、普通に感謝の気持ちを伝えるギフトにするのもいいでしょう。

花言葉を利用して、愛の気持ちを伝えるメッセンジャーとして利用するのもありです。
チューリップには、いろいろと花言葉が秘められていますので、うまく活用したいですね。

Top Photo:A p r i l By Zeynep.

かわいらしいピンクのチューリップ

x0307-1-01

by amazon

愛の芽生えという花言葉を持つのがピンクのチューリップです。
気になりだした相手に、花言葉に気持ちを託して伝えるのもいいですね。

もちろんピンクは女子が好む色なので、きっと「かわいい!」と言ってくれるはず。
そのやさしげな色合いは、見る人の気持ちもほんわかと温かなものにしてくれそうです。

鉢植えなので長持ちする点もいいですね。

清楚な白いチューリップ

x0307-1-02

by amazon

純真という花言葉を持つのが白いチューリップです。
食卓などを飾るのにも白という色は似合いそうです。

白いチューリップを花瓶に立ててテーブル上に置いてもらうといいですね。
家族の食卓が華やぎそうです。

また白いチューリップには、純真だけではなく失われた愛という花言葉もあるそうです。
ちょっと意味深になっちゃいそうなので、誤解される人には贈らないように気をつけましょう。

花自身は白もとてもきれいなので、気の置けない人に渡すのにはいいと思いますよ。

鮮やかな赤いチューリップ

x0307-1-04

by amazon

花の中でも映える色と言えば、赤。
赤いチューリップは人々に元気を与えるような存在だと思いませんか?

赤いチューリップの花言葉は。愛の告白です。
ストレートに愛の告白をしたいときに、これほどうってつけなものはないでしょう。

好きになった人に、メッセージと共に贈りたいですね!

カラフルなチューリップ

x0307-1-05

by amazon

1つの色で納めるのもいいですが、いろんな色を織り交ぜてチューリップを贈るのもおしゃれでいいですよ。
カラフルな花束は見る人の目を楽しませてくれることでしょう。

祝いの贈り物など、めでたい席に似合うギフトになります。

チューリップのインテリアフラワー

x0307-1-03

by amazon

生の花を贈ることが難しい相手には、インテリアフラワーをチョイスするのもいいでしょう。
インテリアフラワーならば、鉢植えのように土がついてくることもないので、土などを部屋の中に入れたくないという場合にマッチします。

さいごに

春を象徴するチューリップを贈るというのはどうでしたか?
人間は生き物として、春の到来をカラダの奥底で喜びとして感じているはず。

そんな素直な喜びをチューリップを見て、再認識してもらうというのもいいですよね。
恋の気持ちを伝える贈り物にもピッタリなチューリップに注目してほしいですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. x0922-2-00
  2. x0509-1-0
  3. x0319-2-00
  4. x0304-2-0
  5. 女の子へビッグTシャツをプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP