2017年の春のギフトはこれで決まり!春限定のビールを贈り物にしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年の春がやってきました!
この時期に一番ふさわしいギフトは、各社から期間限定で発売される春のビールです。

お花見にもビールは欠かせませんよね。
特別な春のビールで、青空の元、乾杯するのはとても気持ちいいと思いますよ。

そういう想いを込めて、ギフトに選んではどうでしょうか?

Top Photo:中目黒の花見 By CaDs

女性にウケるやさしい絵柄のビール「キリン 一番搾り 春そよぐ デザインパッケージ」

x0318-3-1

by amazon

「キリン 一番搾り 春そよぐ デザインパッケージ」は女性にも受けそうなやさしげな絵柄が特徴的です。
幻想的な桜が描かれていて、花見の気分にもマッチしますよね。

麦芽100%の一番搾り麦汁だけで作っていることを売りにしているのが「キリン 一番搾り」です。
万人受けするビールですから、銘柄選びに迷ったときには、これを選ぶといいでしょう。

辛口もほんのりピンク!「アサヒ スーパードライ スペシャルパッケージ」

x0318-3-2

by amazon

「アサヒ スーパードライ スペシャルパッケージ」はおなじみの「アサヒ スーパードライ」の春バージョンの装いとなっています。
辛口のスタンダードの「アサヒ スーパードライ」はファンも多いビールですよね。

ただ、お花見の席では、いつものパッケージではなく、ほんのりピンク色に染まった「アサヒ スーパードライ」で乾杯するのもおつなものです。
「アサヒ スーパードライ スペシャルパッケージ」を贈って、春もキレのある辛口でおいしく飲んでもらいましょう。

全身桜色!「キリン のどごし 春の喝采」

x0318-3-3

by amazon

「キリン のどごし」も「春の喝采」というサブタイトルが付いて、すっかり春仕様のビールになっています。
全身桜色に染まっている姿はインパクトがありますよね!

春という季節にピッタリなスッキリとした味わいを楽しんでもらうのなら、「キリン のどごし 春の喝采」が一番の候補となるでしょう。

深い味わいならコレ!「サッポロ ヱビスビール 桜デザイン」

x0318-3-4

by amazon

深いコクが味わえるビールとして定評の「サッポロ ヱビスビール」にも「桜デザイン」が登場しました。
違いのわかる人へのギフトには、「サッポロ ヱビスビール 桜デザイン」がいいかもしれないですね。

他のビールとはちがう苦味を味わってもらいたいものです。
めでたい席にもピッタリですよ。

軽く飲める「アサヒ クリアアサヒ 桜の宴」

x0318-3-5

by amazon

第3のビールの中でも人気を博している「アサヒ クリアアサヒ」。
軽く飲める点がいいですよね。

シトラ&カスケードホップで春らしくフルーティーな香りとしたところが特徴です。
仲間とわいわいやる花見には「アサヒ クリアアサヒ 桜の宴」が似合いますよね!

華やかなひとときに「サントリー 金麦」

x0318-3-6

by amazon

「サントリー 金麦」にも桜バージョンのパッケージが登場しました。
なんといってもアロマホップとビターホップの2つのホップを仕込んだのが特徴です。

きっと華やかな花見のひとときをおいしく演出してくれることでしょう。
桜をあしらっていますが、他のビールのパッケージのピンク的なイメージとは少し違う路線なのが個性的ですね。

さいごに

花見が本格的に始まる前に、期間限定で発売される春のビールをギフトにするのはいいですよね!
いつものビールを贈るのもいいのですが、パッケージから花見仕様になっているビールの方がやっぱり気持ちも盛り上がることでしょう。

せっかくの期間限定での発売なので、そういったプレミアムも加えて、あの人に贈りましょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

PICK UP

  1. 七夕の飾り
  2. くつろぐ女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP