桜

気になるカレに花見酒をプレゼントしてお花見に誘っちゃおう♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になるカレになかなかアタックできない…という人は、このお花見の季節をうまく利用するのはどうでしょうか?
気になるカレに、日頃のお礼として花見酒を贈るという作戦です。

花見酒を贈られたカレは、なんとなくお礼にお花見に誘わなきゃって気分になりますよね。
そこがこの作戦の目の付け所です。

カレをその気にさせて、お花見デートにこぎつけたらラッキーですよね。
そういう流れになるように仕掛けていきましょう!

贈る花見酒はやはりかわいいパッケージがいいでしょう。
そういう気持ちにマッチするような花見酒を厳選してみました。

カレにマッチする花見酒を見つけてみてください!

かわいいボトルの「さくらさらさら」

x0402-2-01

by amazon

女性は贈り物もかわいいものを選びたいもの。
かわいいボトルの「さくらさらさら」なら、贈る側としても大満足でしょう。

なんといってもボトルの中に桜の花びらがあるのがいいですね。
リキュールで、サラリとした甘みなので一緒に飲むお酒としてもいいでしょう。

カレが日本酒党なら「櫻正宗 さくら RED SWEET 11」

x0402-2-02

by amazon

日本酒好きのカレには「櫻正宗 さくら RED SWEET 11」を贈ってあげましょう。
この季節にふさわしい桜のデザインのパッケージがいいですよね。

日本酒のパッケージには、あまりかわいいものがないので、こういうおしゃれなものを見逃さないようにしたいものです。

ちょっと酔いたいのであれば「さくらキラキラ」

x0402-2-03

by amazon

アルコール度11度の本格麦焼酎なので、カレと一緒に少し酔いたいような気分ならば「さくらキラキラ」がいいでしょう。
桜葉抽出エキスも入っていて、ほのかに桜色になっているところも花見の気分を盛り上げてくれそうです。

ワイン好きのカレなら「桜の花びら入り さくらのワイン」

x0402-2-04

by amazon

ロマンチックな気分を高めてくれる甘口のロゼワインとなっているのが「桜の花びら入り さくらのワイン」です。
桜の花びらが入っているところがおしゃれですよね。

ワインで有名な山梨で仕込まれたワインですので、ワイン党のカレに贈るのにはピッタリでしょう。

ビールで乾杯なら「サンクトガーレン さくら」

x0402-2-05

by amazon お花見ならビールで乾杯するのがいいですよね。
それならば「サンクトガーレン さくら」を贈るのはいかがでしょうか。

ビールは普通ホップで苦みを足しますが、そのポップの使用を抑えて、代わりに桜の花びらと葉で風味をプラスしているのが特徴的です。
これならば桜の気分を満喫できますよね!

食用の八重桜を仕込みに利用しているなんて発想が素敵です。

鮮やかな桜色の「サントリー リキュール ジャポネ(桜)」

x0402-2-06

by amazon

桜餅を思わせるスイートな味わいが特徴的なのが「サントリー リキュール ジャポネ(桜)」です。
桜の花と葉を漬け込んだリキュールとなっています。

濃い桜色は見ているだけでもいい感じです。
カレと一緒に桜の木の下でいただきたいお酒ですね。

さいごに

気になるカレに花見酒を贈るという趣旨はいかがだったでしょうか?
お花見の季節だからこそ、贈ることができる花見酒。

今だけの季節限定の贈り物となることでしょう。
お酒好きなカレならば、きっと喜んでくれるはずです。

まだ恋人同士になれない段階の人が思い切って贈るのに最適なギフトとなることでしょう。
これがお花見に一緒に行く口実になればいいですよね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. スプーンと塩
  2. securedownload (2)
  3. gftdrsedfyg_TP_V
  4. カバンをもつ女性
  5. 台所にいる女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP