story20150928

≪プレゼント体験談≫ 同棲中の彼氏からもらったバレンタインの花

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gippy読者からのプレゼントにまつわる体験談のコーナー☆

今回は同棲中の彼からのちょっとしたサプライズプレゼントのストーリーです♪

 

【プレゼント体験談 その2】同棲中の彼氏からもらったバレンタインの花

download

私が今までもらったプレゼントの中で、一番嬉しかったのはたいしたものじゃないのですが、チューリップの鉢植えでした。

当時27歳の私は、東京で大学生の彼と同棲をしていて、今でもトラウマになっているくらい別れた事を後悔した大恋愛でした。当時彼もバイトやサークルなどで忙しく、私も仕事で忙しくすれ違いの日々が続きました。

そしてバレンタインの日がやってきました。

私は当然、チョコを用意していました。彼が帰宅して、渡そうかと思っていたところ、「こっちへ来て」と居間に呼ばれ手を後ろにしているので、変だな?と思いました。

するととても綺麗なチューリップの鉢植えを私の前に差し出し、「はい、これ。」って。

私は「なんで?」と聞きました。
すると彼は言いました。

「日本では女の子が好きな男の子にチョコとか渡すでしょ?でも、外国は違うんだ。男性から愛する女性に贈ってもいい日なんだよ」って。

すごく嬉しくて、泣いてしまいました。普段すれ違っていてまともに一緒に過ごせる事も少なかったけどちゃんと私の事を考えてくれていたんだ!ととても感動しました。

やはり、プレゼントはサプライズでもらったほうが、私は嬉しいです。今の旦那様にも誕生日にサプライズでプレゼントしたら、感動して泣いていました(笑)

それと、普段よく私の事を見ていてくれて、CMやツイッターなどで、「これかわいいなぁ」「こんなの欲しいなぁ」そんな一言を聞き逃さず覚えていてクリスマスにもらった事もありましたが「覚えててくれたんだ!」と感動しました。

コーチのお財布をもらった時も「欲しかったんだろ」とぶっきらぼうに渡されましたが、嬉しくて嬉しくて。そのお財布、10年くらい使っていました。

アイシャドウの新色が出た時も、「お前は綺麗だよ。これ使って、俺に、見せてくれな」って言われた時も感動しました。

やはり、値段とかではなく、その人が、プレゼントを選んでいる間、私の事を思って探してくれたんだ!って気持ちが嬉しいものですね。私もまた、相手に喜ばれるプレゼントとシチュエーションを考えながら、贈りたいと思っています♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~
gippy編集者コメント:

普段すれ違いがちな相手からのサプライズプレゼントなんて、感動してしまいますよね☆
愛情の伝わってくるプレゼントストーリーを有難う御座います♪


girl

gippyではあなたのプレゼントに関するストーリーを募集しています☆
プレゼントされたストーリーやプレゼントをしたストーリー、よかった贈り物や困った贈り物まで。
あなたのプレゼントにまつわるストーリーをお待ちしています。

あなたのプレゼントストーリーを下記アドレスまでお送り下さい。
info@gippy.jp gippy編集部担当宛

gippyライター紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. 春を感じる女性
  2. x0215-1-0
  3. x0509-1-0
  4. yuka0i9a1561_7_tp_v
  5. メッセージカード

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP