ipad02 001

教育用としても注目されているiPadをプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供にも教育用としてタブレットを買い与えたいと考えている親が増えているようです。
デジタルデバイスを自由に使いこなせるデジタルネイティブになってもらうためにも、早くからタブレットなどに触れておくのがいいという考えなのでしょう。

どういうタブレットを買い与えればいいのか考えるときに、一番の候補になってくるのがAppleのiPadでしょう。
注目のiPadですが、この春、新製品がリリースされました。

その名もズバリ、iPad。
最近はAirとかProとかのサブネームが付いたモデルが出ていたのですが、初心に返る感じでスパッとサブネームを廃止してしまいました。

ただ、iPadだけでは初期モデルとの区別もつかないので、巷では新型iPadと呼んで区別しているみたいです。
今回の新製品の特徴はズバリ、コストパフォーマンスがいいこと!

これまでにない安値でiPadの新品を手に入れることができるようになったのです。
これは、教育の現場への浸透を狙った戦略という側面があるのでしょう。

今では、小学校や中学校でもタブレットの導入が試験的に行われています。
その時にネックになるのがタブレットの価格。

少し値が張ったこれまでのiPadでは、予算の都合上、調達できない教育現場も出てきていたので、今回の新型のコストパフォーマンスがいいのも、それを是正するのが目的だとか。
価格が安くなったことで、教育現場での導入が進んでいきそうですね。

そういう経緯もありますので、教育の目的でタブレットをプレゼントするなら、やはりiPadは本命となることでしょう。
話題の新型iPad中心に、いろんな種類がありますので、プレゼントするならどれがいいのか解説していきます。

Top Photo:student ipad 008 By flickingerbrad

話題の新型iPad

x0418-2-1

by amazon

この春に発売された新型のiPadです。
これまで発売されてきたiPad Air2よりも分厚く、フルラミネーションディスプレイなどの高度な技術も省略されて、反射防止コーティングもされていないとのことです。

コストを下げるために必要なことだったのでしょう。
少しスペシャリティー感は落ちますが、教育用としてのタブレットとしては、これで十分と言える実力を持っています。

タブレットに触れるための入門機としては、一番の選択肢となるでしょう。

より薄いiPad Air2

x0418-2-2

by amazon

新型iPadに比べて、薄く、軽量になっているiPad Air2は、まだまだ現役と言えるでしょう。
値段は少し高くてもフルラミネーションディスプレイや反射防止コーティングなどの付加価値を持っているほうが良ければ、iPad Air2をチョイスすべきです。

最高の性能を誇るiPad Pro

x0418-2-3

by amazon

iPadシリーズの中でも最高の性能を誇るのがiPad Proです。
タブレットを使ってクリエイティブな作業をどんどんこなしていくような子供ならば、このパイスペックな1台を奮発してプレゼントしてもいいのではないでしょうか。

グラフィック創作に興味があるのならApple Pencil

x0418-2-4

by amazon

iPadシリーズ最高の性能を誇るiPad Proで、グラフィックなどの創作をするのであればApple Pencilは必需品となるでしょう。
才能をメキメキと開花させてあげたいのであれば、プロも認めるApple Pencilのようなデバイスをぜひプラスして贈ってあげましょう。

さいごに

子供に教育用のタブレットとしてiPadを贈るというのはいかがだったでしょうか?
iPadシリーズには、それぞれ特徴があるので、子供に合った1台をチョイスしてあげることが必要となります。

ぜひ、子供の才能を伸ばすためにもiPadを活用してみてくださいね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. お中元のそうめん
  2. top
  3. x0319-2-00
  4. 222
  5. flowergirl20160902000418_tp_v

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP