男子へのプレゼント

2017年春の話題作アニメに関する本をクラスメイトの男子に手渡したい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新学期も始めり、そろそろ新しいクラスの雰囲気にも馴染んできた頃ではないでしょうか?
そうなると女子にとって気になってくるのは男子の存在!

ボチボチとクラスメイトの中に気になる男子も現れてきたのではないですか。
こういう時期は、少しプチプレゼントで男子の心の内を探ってみるのもいいと思いますよ。

手渡すのに自然に思えるのが漫画やライトノベルなどの書籍。
「これ面白かったんだけど1回読んでみて!」というセリフと共に手渡せば、そんなに重い感じはしないはず。

ただ男子に女性向けのコンテンツを渡しても、残念ながら楽しんでもらえない確率は高いですよね。
渡すなら男子が楽しめるものにするのが正解です。

そこで、今回着目したのが2017年春から放送されているアニメに関する漫画&ライトノベル!
これならば話題性もあるし、男子の反応もいいでしょう。

2017年春から放送されているアニメに関する漫画&ライトノベルから男子に受ける選りすぐりのモノをラインアップしてみましたので、参考にしてみてくださいね。

学園バトルものなら『武装少女マキャヴェリズム』

x0508-3-1

by amazon

『武装少女マキャヴェリズム』は男子の好きな学園バトルアクションものです。
なぜか武装して学園を支配している少女たちに主人公が戦いを挑んでいく物語です。

女の子のキャラがいろいろ出てくるあたりも男子にはうれしいポイントとなるのではないでしょうか。
原作は黒神遊夜と神崎かるなによる漫画なので、プレゼントするならこの原作漫画が最適でしょう。

ファンタジー好きなら『ゼロから始める魔法の書』

x0508-3-2

by amazon

『ゼロから始める魔法の書』は電撃小説大賞を受賞した虎走かけるのライトノベルを原作にしています。
魔女ゼロが禁断の書「ゼロの書」を探して旅をしていく物語です。

女の子と旅をしていくという設定が、ファンタジー好きな男子には響くことでしょう!
そういう男子には、アニメに沿ったこの漫画本をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ラブストーリーなら『冴えない彼女の育てかた』

x0508-3-3

by amazon

『冴えない彼女の育てかた』はクラスのさえない男子が、なぜか有能な女子たちに好かれていくラブコメディーです。
原作は丸戸文明のライトノベルで、「冴えカノ」と呼ばれて人気を博しています。

やはりヒロインたちのビジュアルがいいので、アニメに沿ったこの漫画本を贈るのがいいでしょう。
ストーリーを追ってるだけで女の子とデートしているような気分にさせられるはずです。

複雑な世界観をたっぷりを味わいたければ『クロックワーク・プラネット』

x0508-3-4

by amazon

落ちこぼれの高校生の元に機械の少女が落ちてくるというところから始まります。
榎宮祐と暇奈椿のライトノベルが原作になっています。

複雑なSF的世界観が他とは違う作品の味を生み出しています。
理屈好きの男子にはこの原作文庫本をプレゼントしてみては。

なぜかバトルもの『アリスと蔵六』

x0508-3-5

by amazon

文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞した今井哲也の漫画が原作です。
主人公のアリスは可愛げに見えますが、超能力で思ったことを具現化できちゃう能力を使って激しいバトルもやっちゃいます。

機関から追われるようなミステリアスな展開に目が離せなくなる作品です。
原作漫画を贈って、この世界観を分かちいましょう。

さいごに

2017年春の話題作アニメに関する漫画&ライトノベルをクラスメイトの男子に贈るというのはどうだったでしょうか?
共通の趣味や好きなものをきっかけにして会話が弾むようになるとベストですね!
気になる男子との距離を縮めて、楽しい学校生活を送っちゃいましょう☆

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 1616
  2. ロフト
  3. x0419-2-0
  4. 07_img
  5. pretty-cupcakes-2

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP