x0522-1-0

【定年退職を迎えたお父さんへ】父の日のプレゼントはウォーキングシューズを贈ろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

定年退職して、第二の人生を歩むことになるお父さん。
そんなお父さんにウォーキングシューズを贈るのはいかがでしょうか?

父の日も近づいてきて贈り物に迷っている方がいらっしゃいましたら、ウォーキングシューズはいい贈り物になると思いますよ。
これまで皮のビジネスシューズで過ごしてきたお父さんは多いですよね。

これからは自由にどこにでも行ってもらえるように歩きやすさを追求した靴をあげると、きっと人生も変わることでしょう!
家と会社の往復だけだったお父さんに、もっといろんな場所に行ってもらいたいですよね。

そんな気持ちを込めてウォーキングシューズを贈るといいですよ。
ウォーキングシューズがお父さんの行動範囲を広げてくれたら、言うことなしです!

Top Photo:Shoes! By b4ke

迷ったらコレ!「アシックス ウォーキングシューズ GEL-FUNWALKER 214」

x0522-1-1

by amazon

ウォーキングシューズにクッション性を求めるのなら軟質素材GELを採用したこの「アシックス ウォーキングシューズ GEL-FUNWALKER 214」がいいでしょう。
体重増加で歩くときの衝撃が大きいと感じているお父さんにマッチした一品です。

4Eの横幅なので、狭い靴が苦手という人にもこれならば不満はないでしょう。
メッシュタイプで蒸れも防ぎます。

ブランドに注目するなら「ニューバランス ウォーキングシューズ MW363」

x0522-1-2

by amazon

カジュアルなシューズの中でもブランドとして人気が高いのがニューバランスです。
この「ニューバランス ウォーキングシューズ MW363」なら、ニューバランスというネームバリューも手伝って、リッチな印象を持ってもらえるかもしれませんね。

ニューバランスならではのフィット性やクッション性はそのままにウォーキングシューズとしての性能を持った一品になっています。
同じニューバランスのランニングシューズとは違って、この「ニューバランス ウォーキングシューズ MW363」は少し落ち着いたデザインと配色になっています。

お父さん世代にもきっとマッチすることでしょう。

派手なシューズが苦手な人には「旅日和 ウォーキングシューズ」

x0522-1-3

by amazon

「運動靴みたいなシューズは苦手だな」とか「ロゴが目立っているシューズは恥ずかしくて履けないよ」といった保守的なお父さんには、「旅日和 ウォーキングシューズ」がいいでしょう。
一見、皮のビジネスシューズと変わらないスタイルなので気分的にも抵抗感なく履けると思いますよ。

かかとの部分にエアチューブを搭載してクッション性を高めています。

アウトドアにも適した「ミズノ ウォーキングシューズ WAVE ADVENTURE GT」

x0522-1-4

by amazon

アウトドアも含めて積極的に歩くお父さんには「ミズノ ウォーキングシューズ WAVE ADVENTURE GT」がいいかもしれませんよ。
かかとの部分に波形のラバー素材を搭載し衝撃を吸収するようにしています。

防水仕様になっていますので、雨の日にも快適に使うことができます。
雨の日もかまわずどんどん出かけていくような活発なお父さんにおすすめです。

さいごに

お父さんにウォーキングシューズを贈るというのはいかがだったでしょうか。
特に定年退職で暮らしのリズムがガラリと変わるお父さんには、ウォーキングシューズを定番の靴にしてもらいたいですよね。

いろんなタイプがありますので、お父さんのニーズをうまく汲み取って、ふさわしいウォーキングシューズをチョイスしてみてください!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. x0709-2-0
  2. shock
  3. x0824-3-0
  4. x0109-1-00
  5. x0620-1-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP