手間いらずな光触媒を利用したオシャレなインテリアグリーンを贈り物にしよう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

部屋のアクセントとしてインテリアグリーンを飾ることが流行っています。
自然の植物ですと水をあげたり肥料をあげたりしなければいけないのですが、人工のインテリアグリーンならばその手間も必要ありません。

見た目も本物に近い感じならば、人工のインテリアグリーンでもいいかなと思う人が増えてきているのでしょうね。
本物に似ているだけではなく、さらに付加価値をつけたインテリアグリーンも登場してきています。

光触媒というのをご存知ですか?
太陽光や人工の室内光などを受けて強力な酸化力が生まれ、浄化作用が働く機能を指します。

光触媒はいろんな製品に応用することができるのですよ。
光触媒を施すことで環境をクリーンにする製品を作り出すことができます。

インテリアグリーンにも光触媒をコーティングしたものがあるのです。
これならば贈り物としても胸を張ってチョイスすることができますよね。

インテリアとしてだけではなく環境をクリーンにするという実用性も兼ね備えたインテリアグリーンを贈り物にも活用していきましょう。

Top Photo:垂榕 By 55Laney69

部屋のアクセントにいいユーカリのインテリアグリーン

x0524-1-1

by かっこいいインテリアグリーンの鉢植え

x0524-1-2

by amazon

おしゃれなカフェなどに置いていそうなグリーンの鉢植えです。
これならばフローリングの床に無造作に置いても様になりますよね。

おしゃれ空間の演出にあこがれを抱く人にピッタリのプレゼントになるでしょう。
もちろん光触媒処理が施されています。

壁に掛けられるインテリアグリーン

x0524-1-3

by amazon

グリーンが壁に垂れ下がっている姿もおしゃれでいいですよね。
壁に掛けられるグリーンで無機質だった壁を自然感あふれるものにチェインジするっていうのどうでしょう?

これこそ室内の壁に自然の植物を這わせることは難しいので、インテリアグリーンの出番です。
光触媒の効果もプラスされるので積極的に飾りたくなりますよね。

ラベンダーのインテリアグリーン

x0524-1-4

by amazon

葉っぱだけでは物足りないと思う人には、ラベンダーのインテリアグリーンはいかがでしょうか。
控えめなラベンダーの花がかわいらしくて、いいアクセントなることでしょう。

玄関先などに置いて、殺風景な空間を華やかに演出するのもいいかもしれませんよ。
消臭作用も期待できる光触媒を施していますので、玄関先にもピッタリです。

ベッドサイドに置きたいインテリアグリーン

x0524-1-5

by amazon

大きなインテリアグリーンをベッドサイドにドーンと置くと、バカンス気分を毎日味わえるようになりますよ。
リゾートのヴィラに行くとこういうグリーンが飾られていますよね。

大きな葉のインテリアグリーンなら、寝室をリゾート空間に変えてしまえるアイテムとなることでしょう。

さいごに

贈り物としてインテリアグリーンとしてチョイスするというのはどうだったでしょうか。
インテリアでもあり、環境をクリーンにするものでもあるという光触媒をコーティングしたインテリアグリーンってプレゼントに最適ですね♪

特に新築祝いとかの時の贈り物として考えてみてはいかがでしょうか☆

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP