健康志向の人へのギフト

健康志向のあの人に贈りたい小豆島のオリーブオイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小豆島は香川県小豆郡にある瀬戸内海に浮かぶ島です。
その小豆島を一躍有名にしたのが小説『二十四の瞳』でしょう。

小豆島を舞台に映画にもなっていますので見たことのある人も多いのではないでしょうか。
そんな小豆島で最近注目を集めているのがオリーブオイルです。

オリーブの国内での栽培の発祥地となっていて、現在も国内最大の生産量を誇っています。
小豆島でとれるオリーブオイルも1つのブランドとして確立しているのですよ。

小豆島の自然豊かな土壌から育まれたオリーブオイルを贈答品として活用するのもいいですよね。
最近は健康ブームで食用油に関しても高い関心が集まっています。

品質のいいオリーブオイルは健康志向の人たちに喜ばれているようです。
ここでは小豆島のオリーブオイルを紹介していきます。

健康志向のあの人への贈答品として考えてみてはいかがでしょうか。

小豆島産100% エキストラバージンオリーブオイル

x0606-1-1

by amazon

小豆島産100%のオリーブオイルというのは貴重な存在ですよね。
もちろん品質はエキストラバージンでこれ以上はないといった感じです。

「OLIVE JAPAN 2013国際オリーブオイルコンテスト」で金賞を受賞したという一品ですので、贈答品としても胸を張って贈れますね。
手摘みしたオリーブだけを使用して作られた一番搾りのオリーブオイルなのできっと満足してもらえることでしょう。

東洋オリーブ 小豆島産エキストラバージンオリーブ油

 

x0606-1-2

by amazon

こちらも貴重な小豆島産エキストラバージンオリーブオイルです。
もちろんこちらも品質はエキストラバージンで文句なしです。

国産の新鮮なオリーブオイルなので、生のままサラダにドレッシングとしてかけたいですよね。
黄色いラベルがおしゃれでプレゼントとして映えます。

1st ORIGIN エキストラバージンオリーブオイル

x0606-1-3

by amazon

小豆島オリーブ公園は小豆島を象徴するような観光スポットになっています。
日本で初めてオリーブ栽培を軌道に乗せたオリーブ園と隣接して、オリーブのことがいろいろとわかる施設になっています。

そんな小豆島オリーブ公園で販売されているのが1st ORIGIN エキストラバージンオリーブオイルです。
内容は小豆島で精製されたエキストラバージンオリーブオイルとスペイン・オレオエステパ社のエキストラバージンオリーブオイルをブレンドしたものになっています。

DAIGOさんと北川景子さんの結婚式の引き出物にもなった瀬戸内エキストラバージンオリーブオイル味比べ

x0606-1-4

by amazon

人気者の話題性に乗っかる形で贈るといいのが瀬戸内エキストラバージンオリーブオイル味比べです。
あのDAIGOさんと北川景子さんの結婚式の引き出物にもなったということですから話題性も十分ですよね。

小豆島限定というわけではないのですが、国産の手摘みオリーブで作られた国産オリーブオイル100%の一品となっています。
もちろんこちらも品質はエキストラバージンになっています。

さいごに

品質のいい小豆島のオリーブオイルを贈答品にするというのはいかがだったでしょうか。
健康志向の人たちは油に注目しているので、しっかりといいものと悪いものを見極める目を持っていることでしょう。

そういう中で粗悪なオリーブオイルを贈答品にするわけにはいきませんよね。
ここは評判高い小豆島のオリーブオイルで相手のお眼鏡にかなうようにしたいものです。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. x0218-1-0
  2. securedownload (2)
  3. 05
  4. x0509-1-0
  5. poketmon20160722335015_TP_V

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP