七夕の飾り

子供たちに部屋の中で七夕を楽しめるグッズを贈ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月7日は七夕ですね。
子供たちもこの日が来るのを楽しみにしていることだと思います。

しかし、今は七夕祭りに触れる機会がないのも現実です。
家の近くなどで七夕祭りをやっていないと、七夕の雰囲気に触れることもなく終わってしまいますよね。

スーパーの片隅でやっている七夕飾りくらいしか、七夕に触れ合う機会がないというのも悲しいことです。
そんなことのないように、家の中でも楽しめる七夕のグッズを贈って、子供たちに少しでも七夕の気分を味わってもらうというのもいいかもしれませんよ。

そんなものがあるの?って疑問かもしれませんが、ちゃんとあるんです!
ここでは七夕の気分を味わってもらうためのグッズを紹介していきます。

せっかくの七夕なので何かプレゼントしたいと思っている人がいらっしゃいましたら、ぜひ七夕グッズを贈り物に考えてみてください。
きっと子供たちに喜ばれると思いますよ。

Top Photo:Tanabata 七夕 By Patrick Vierthaler

女の子にピッタリ!ちりめん『四季の詩 七夕』

x0619-4-1

by amazon

七夕に関する飾り物を置くことで、部屋の雰囲気も七夕気分に変えることができますよ。
このちりめん『四季の詩 七夕』なら季節の飾り物の1つとして、いつもこの季節に出してくれば、七夕気分を演出してくれることでしょう。

かわいらしいうさぎがあしらわれていますので、女の子への贈り物にピッタリですよね。

男の子には、ちりめん『卓上 七夕飾り』

x0619-4-2

by amazon

小さくてもやはり七夕飾りがあると気分も変わりますよね。
ちりめん『卓上 七夕飾り』なら、毎年新しい笹を買わなくても七夕飾りを楽しむことができます。

笹にはまっすぐに伸びていくエネルギーあふれるところがあるので、男の子の健やかな成長を祈ってちりめん『卓上 七夕飾り』を飾り付けるのもいいかもしれませんね。

ウォールステッカーで壁を七夕飾りにしちゃう

x0619-4-3

by amazon

貼ってはがせて使うことができるウォールステッカーが人気です。
賃貸住宅でも遠慮することなく壁を飾ることができる点がいいですよね。

そんなウォールステッカーに七夕仕様があるんです!
これならば壁が七夕飾りになっちゃいますよね。

七夕の期間中、壁をこれにしておけば、ずいぶんと気分に浸れるのではないでしょうか。

毎年飾ることができるシルクフラワーの笹竹の鉢植え

x0619-4-4

by amazon

毎年七夕のために使うことができる造花をプレゼントするというのもいいかもしれませんよ。
このシルクフラワーの笹竹の鉢植えならば手ごろなサイズで押し入れにしまうことも可能でしょう。

クリスマスツリーのように毎年出してきて使うというのも新しいスタイルでいいと思いますよ。

短冊も一緒に贈りたい

x0619-4-5

by amazon

もしも造花の笹を贈るのでしたら短冊も一緒に贈ると喜ばれますよ。
とにかく七夕での一番の子供たちのイベントは短冊に願い事を書くこと!

短冊なくしては、七夕を楽しむことはできませんからね。
カラフルな短冊なら子供たちも喜んで願い事を書いてくれるでしょう。

さいごに

七夕グッズをプレゼントするというのはいかがだったでしょうか?
それにしてもお部屋の中でも楽しめる七夕グッズっていろんなものがあるんですね!

子供の頃に七夕というイベントと触れ合って、日本の行事を肌感覚で知っていってもらうという体験も大切じゃないでしょうか?
そういう体験のためにもプレゼントで応援してあげたいですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. x0816-1-00
  2. x0522-2-0
  3. x0402-1-00
  4. x0731-2-00
  5. lgf01a201312101400

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP